Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
269
view
故障・エラー

PowerShot SX20 ISについて質問 突然シャッターが切れなくなりました。何度しても長押ししても何も変化が無くシャッターが切れません。どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご指導下さい。お願い致します。

暫く使っていませんでしたが、以前(2ヶ月前)は普通に使えていました。
何度しても、シャッターが切れず、ビデオ撮影も写真も無理な状態です。
バッテリーはあるので見れますがたた、それだけで撮影不可能。
どうすればいいのでしょうか…カメラの基本、シャッターが切れないと宝の持ち腐れです。
Guest 2998日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
106
Views
質問者が納得その撮影の時はISO感度はどの程度だったでしょう。 ノイズ覚悟で最高まで上げてどの程度かと言う感じではないでしょうか。 ISOを最高まで上げて開放、最長露光で撮影してダメとなるともう諦めるしかないですね。 あともちろん三脚固定が条件です。 捕捉について それでだめなら残念ながらと言う事になりますね。。。 関係ありませんが光害の少ない田舎の山で5Dを使い ISO1600 F1.4 20秒で晴れた夜空にカメラを向けると想像を絶する満天の星空が撮影出来ます。 例えばKISSX3とEF50F1.8Ⅱの組み合わせな...
5071日前view106
全般
98
Views
質問者が納得回答が付きませんね。 実際に持っている方がいらっしゃいますので聞いてみたらいいでしょう。 ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1268575918/l50 2chでどのような対応のされ方をしても責任は持てないので、この回答を確認次第質問の取り消しを強くお勧めいたします。
5092日前view98
全般
70
Views
質問者が納得色の良し悪しとか、写りが・・・とか、全く考えず、スペックだけで言うなら・・・ 動画をメインに考えるなら、これからはフルハイビジョンは欲しいと思いますが? 例えば、サンヨーのザクティとかね。 http://kakaku.com/camera/video-camera/ma_72/s1=1/ 写真も多いから、両方のバランスを。と言うなら、SX20ISは、悪くない選択だと思います。 レンズ的には、ザクティより全然良いだろう。と、想像出来るので。(^^)v
5117日前view70
全般
94
Views
質問者が納得動画を撮影するならFZ38です。CCD方式なのでスミヤはでますが、簡易AVC規格の撮影が出来るので、DIGAで動画のディスクを作成したり、HDDに取り込んで見るとかが簡単にできます。SX20は動画の再生は基本的に高スペックPCです。(SX20もスミヤは出ます。) SX20は単三型の充電地が使用できるのが魅力です。枚数を撮影する人には予備電池が安く済みます。エネループだと8本で2000円くらいなので1セット1000円です。バリアブル液晶が特徴ですが、画面が小さいです。 ただ、絵のつくりが違いますので、好み...
5332日前view94

取扱説明書・マニュアル

2013view
http://cweb.canon.jp/.../pssx20is-cug-ja-03.pdf
180 ページ4.67 MB
もっと見る

関連製品のQ&A