Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
251
view
全般

最新デジカメ!最新モデル~2010年発売モデルくらいの中でおすすめの...

最新デジカメ!最新モデル~2010年発売モデルくらいの中でおすすめのコンパクトデジカメ商品を教えてください!以前は「IXY DIGITAL 900 IS」を使用していましたが、どこかで紛失してしまいました(汗)中のデータメモリはあったのですが、本体がなくなってしまいました。来月、初の海外旅行に行くのでこの機会に是非!新しいデジカメを購入しようと思っています。そこで、以下の条件に合うおすすめのデジカメをおしえてください!!予算は35000円以内でお願いします。・色がくっきりと鮮やかに撮れる(=レンズが良いもの?)・暗いところではっきりと夜景と人物が撮れる・広角レンズ(24~28mm)・光学ズームが高ければ嬉しい(=遠くのものがきれいに撮れる?)・手ブレ補正・ムービー機能・SDカード保存以下は、条件があえば嬉しい、レベルの希望です。・軽くてコンパクト(バッテリーなど入れて250g以下)・防水・タッチパネル・シーン別撮影(夜景モード、のような感じです)・大型パネル自分の探した中では(防水機能などを無視していますが)・Canon IXY31S・Panasonic Lumix DMC-TZ18・SONY Cyber-Shot DSC-WX10あたりが持ち易そうだし良いかなぁ?と思ったのですが、素人なので、どこがどう違って値段の差が出るのかなぁ?といった感じで良く分からなくなってしまいました。この3つの中だとどれが良いか、とかまたこの中以外でもおすすめのものがあれば教えてください!読みにくい文章で申し訳ないのですが、どなたかご回答よろしくお願いします!!
Yahoo!知恵袋 4855日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
候補の中ではIXY31が一歩リードかなと思います。また予算に余裕があるのでキャノンS95もお勧めしときます。これで不満があるようならもう一眼レフに行くしかないです(笑)海外旅行ではバッテリーの問題があります。充電器持参は当たり前ですが予備バッテリーも購入したほうが良いでしょう。バッテリーが無くなったデジカメは文鎮にしかなりませんから(笑)また旅カメラとしてカシオのH20をお勧めしときます。カメラとしての性能は多少劣りますがGPS内蔵でバッテリーもかなり持ちます。質問者さんの希望を見ると第一はIXY31が無難でしょう。
Yahoo!知恵袋 4841日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得ニコンのS8200やカシオのZR100とかはどうでしょうか?
4650日前view55
全般
68
Views
質問者が納得使い手の感想は価格.comで聞いてみるのが一番ですhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000246949/
4650日前view68
全般
50
Views
質問者が納得開放絞り値も良く似た感じ、撮像素子も同じような感じ、ただ違うのはズームで35mm換算でパナは384mm、ペンタックスの方は450mm、この差がどうでるかですね。共に撮影モードもいろいろとありそうですし(パナは仕様書にちゃんと絞り優先・シャッター優先・マニュアルとかかれてますが、オプティオ側は25モードと書かれてるだけです)後は値段とデザイン性では?星空も撮ってみたいと思われてるならパナかな?(星空モードで最大60秒シャッターが開けれるようです。ってか、15秒以上開けたら星は流れますけどねw)ホントね、似たり...
4669日前view50
全般
47
Views
質問者が納得動画機能まで考えて SONYサイバーショット DSC-HX9V http://kakaku.com/item/K0000226425/価格的には少し高くなりますが価格相応の価値はありそうです。
4755日前view47
全般
92
Views
質問者が納得私ならキャノンを選びます。ただGPS機能重視で旅行が多いなら私ならカシオH20を買います。個人的意見ですが現在デジカメで1番良いGPS機能と思ってますし、元々カシオ製品は撮影可能枚数が多くバッテリーの持ちが良いメーカーです。確かこの機種は600枚公称で撮れます。これは圧倒的にカシオが優れています。まさに旅カメラだと思いませんか?(笑)デザインと色がイマイチですが(笑)
4821日前view92

取扱説明書・マニュアル

483view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmc_tz18.pdf
65 ページ3.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A