Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
653
view
全般

こんばんは! キヤノン、スピードライト430EX IIを購入し...

こんばんは!

キヤノン、スピードライト430EX IIを購入しました。
室内でバウンス撮影をすると全体的に黄色い感じの画像になります…
色温度やWBなどの設定で自然な感じになるのですよね??
また、家の壁が多少黄ばんでいるのですがこれも原因ですかね??
今週末、以前亡くなってしまった祖父の三回忌があるのですが、夕飯の時にカメラマンをやってくれと頼まれたので早めにマスターしないと大変です(´o`)
回答、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4400日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ちなみにレンズは何をお持ちですかね。

例えばF値の小さいレンズ等を使ったりISOを許容できる範囲まで上げて撮影すればストロボ無しでもいけると思いますよ。
ただストロボがあれば楽ですけどね。

私は室内でよく家族や親せき、兄弟などを撮ることがありますが基本F2以下の単焦点レンズやF2.8通しのズームレンズを使うことが多いです。
ストロボは使わずにISOを上げて対応することが多いです。
たまにストロボを使うこともありますが。

とにかく頑張ってください(ボケボケの写真になるくらいならストロボをどんどん使った方がいいですよ)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得ちなみにレンズは何をお持ちですかね。 例えばF値の小さいレンズ等を使ったりISOを許容できる範囲まで上げて撮影すればストロボ無しでもいけると思いますよ。 ただストロボがあれば楽ですけどね。 私は室内でよく家族や親せき、兄弟などを撮ることがありますが基本F2以下の単焦点レンズやF2.8通しのズームレンズを使うことが多いです。 ストロボは使わずにISOを上げて対応することが多いです。 たまにストロボを使うこともありますが。 とにかく頑張ってください(ボケボケの写真になるくらいならストロボをどんどん使った方...
4400日前view209
全般
168
Views
質問者が納得EOS5DMarkⅡをお持ちですから、このカメラとEF24-70mmF2.8L USMと430EX IIの組み合わせで、場合によっては430EX IIでのバウンズ撮影も有りかと思います。 http://www4.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera20.html コツとしましては、ISOをノイズが出ない許容範囲内まで上げ、絞り優先AFで目的の被写体の目にピントを合わせ、絞りをF/4かF/5,6に設定(場合によっては開放)すると宜しいかと思いますが、後...
4449日前view168
全般
211
Views
質問者が納得430EX IIの発売日が2008年 7月下旬で3年半経過していますので、そろそろ新型の発売が有る様に噂されていますが、値段も粉れていますから新型が出ても大幅な値下がりは期待できませんので、欲しい時が買い時ですから、我慢できればいつ出るか新型を待つのも有りかと思います。 http://digicame-info.com/2011/10/post-311.html http://kakaku.com/item/10601010154/
4492日前view211
全般
114
Views
質問者が納得ラジコンだと小さいので難易度はめちゃくちゃ高いですよ。フォーカスはAFでは無く、マニュアルで置きピンがお勧めです。絞りはF8位まで絞れませんか? キットのレンズだと、望遠側でかなり暗くなり過ぎるので、可能なら出来るだけ近づいて広角側で撮った方が撮りやすいと思います。望遠側だと、レンズをほんの少し動かすだけでファインダ上ではかなり流れますから益々撮るのが難しくなるでしょうし。 フラッシュ使うなら後幕シンクロモード(シャッターが切れる瞬間に発光する)で。Kissで設定出来たかどうかは分かりません…。設定出来...
4639日前view114
全般
115
Views
質問者が納得ロープロ スリングショット202AW はいかがでしょうか。 http://kakaku.com/item/K0000118132/ わたしもローブロのスリングショットを使っていますが、歩きやすくて、しかも出し入れしやすいのがいいですよ。
4678日前view115

関連製品のQ&A