Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
240
view
全般

ケンコーのカメラ DSC50NTP画質や使いやすさはどうでしょうか?...

ケンコーのカメラ DSC50NTP画質や使いやすさはどうでしょうか? カメラの購入を考えていてケンコー DSC50NTPというのが気になったのですが
画質や使いやすさはどうでしょうか?

トイカメラのような写りなのでしょうか?

人物を中心に撮りたいと思うのですが参考になるような写真が見つけられず
悩んでおります。

使用したことのある方や分かる方おりましたら些細なことでもかまいませんので回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4842日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
このカメラは晴れた日の屋外で気軽にスナップ写真を
撮るのには向いていると思いますが、屋内での人物
撮影にはあまり向いていないと思います。
ただし、設計を極端に割りきっている分、無理がない
ためか、条件が整えば結構良い写真が撮れるようでは
あります。
←35mmフィルム換算 43mm相当なので狭い室内では
人物全身が入りきらない。
←ISOが200までなので、室内では大抵フラッシュを炊く
ことになるが、それだと自然な感じで撮れない。

キヤノンのA495の方が安いと思うし(ネットで6千円
程度)、少し重いのを我慢できれば人物撮影にはそちらの
方が良いと思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000014211/spec/
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/digitalcamera/dct/dsc50ntp.html
http://kakaku.com/item/K0000089581/
Yahoo!知恵袋 4836日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得このカメラは晴れた日の屋外で気軽にスナップ写真を 撮るのには向いていると思いますが、屋内での人物 撮影にはあまり向いていないと思います。 ただし、設計を極端に割りきっている分、無理がない ためか、条件が整えば結構良い写真が撮れるようでは あります。 ←35mmフィルム換算 43mm相当なので狭い室内では 人物全身が入りきらない。 ←ISOが200までなので、室内では大抵フラッシュを炊く ことになるが、それだと自然な感じで撮れない。 キヤノンのA495の方が安いと思うし(ネットで6千円 程度)、少し重いのを...
4842日前view73

関連製品のQ&A