Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
542
view
全般

youtubeに動画を出したいんですけど、このカメラなら高画質にとれ...

youtubeに動画を出したいんですけど、このカメラなら高画質にとれますか? うp後にも音声は入りますか?
http://item.rakuten.co.jp/mercurys/4560182802824/ そして、これをこのカメラに使えますか? http://item.rakuten.co.jp/ioffice/ed000297/ そして皆さん、長時間の動画を撮って、うpするにはどうすればいいですか?あと、上のカメラとこちらとでは、どちらがいいでしょうか?http://item.rakuten.co.jp/kadenshop/20090709_dvs2500hd-3?s-id=adm_b...
このカメラは音声入りますか?高画質にとれますか?上のSDカード使えますか?お願いします
Yahoo!知恵袋 4614日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずEXEMODEの低価格帯製品はやめたほうがいいです。
この製品に使用されているCMOSセンサーの読み出し速度が遅く、早い話が画面上下で時間差ができてしまいます。
その結果画面が上下にゆれると画面がぐにゃぐにゃとしてしまいます。
さらにコマ落ちも発生することがあり、いいことなしです。
EXEMODE製品は全体的にCanonなどの一流メーカーと比べると同価格帯でもかなり差が出てしまうのでやはりカメラは優秀なメーカーのものを購入したほうがいいでしょう。

この二つでは後者のカメラをオススメします。(おそらくこのあたりの価格帯のカメラではかなりいい画質でしょう)
そしてそのSDカードを使用することは可能だと思います。

動画をYoutubeにアップロードするのは簡単です。
Youtubeアカウントをつくり(無料です)、アップロードをクリックし、ファイルを選択すれば2GB以内で15分以内の動画を容易にアップロードできます。
当然デジカメ側で音声が録音されていればYoutubeにアップロードした際に音声がついた状態でアップロードできます。
音声を差し替えたり切り貼りして編集したりするには、OS(WindowsやMacintoshなど)に付属している動画編集ソフトを使いましょう。(Windows 2000,XP,VistaならWindows ムービーメーカー、Windows 7ならWindows Live ムービーメーカー、MacならiMovie)

Youtubeに違法動画などをアップロードせずにマナーを守って使っていると、Youtubeの運営者から15分を超える動画をアップロードできる権限をもらえることがあります。
それまでは15分以内の動画で我慢しましょう。


また、せっかく買ってしまうならもう少し高くても手ぶれ補正機構がついていたり静止画の撮影にも使えるこういったモデルなどいかがでしょうか。
http://www.pc-idea.net/product_info.php/products_id/33261
ただしこちらの商品は暗所撮影には若干弱いと思います。(センサーサイズが同じで総画素数が高いため)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得まずEXEMODEの低価格帯製品はやめたほうがいいです。 この製品に使用されているCMOSセンサーの読み出し速度が遅く、早い話が画面上下で時間差ができてしまいます。 その結果画面が上下にゆれると画面がぐにゃぐにゃとしてしまいます。 さらにコマ落ちも発生することがあり、いいことなしです。 EXEMODE製品は全体的にCanonなどの一流メーカーと比べると同価格帯でもかなり差が出てしまうのでやはりカメラは優秀なメーカーのものを購入したほうがいいでしょう。 この二つでは後者のカメラをオススメします。(おそらくこ...
4614日前view209
全般
203
Views
質問者が納得どれも今では大丈夫ですよ!画素数も問題ないです!音声も画質も問題なしですよ!
4614日前view203
全般
274
Views
質問者が納得メーカーサイトを参照すると、動画の保存形式がMP4となっています。 動画閲覧用のPCに再生用のソフトがインストールされている必要があります。 フリーの再生ソフトだと下記のようなものがあります。ご検討下さい。 QuickTime Player http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ GOM Player http://www.gomplayer.jp/ ※動画ファイルとしてUSBメモリに保存し、他のPCでも見る事 もできます。 SDカードのまま渡せば、...
5278日前view274

関連製品のQ&A