Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1688
view
全般

急ぎ回答お願いします 今ビデオカメラの購入を考えています ...

急ぎ回答お願いします



今ビデオカメラの購入を考えています


日立のi.mega HSC-S2とケンコーのVS20FHDとで悩んでいます

どちらも古いモデルのようなのですが、なるべく1万5千以内でおさめたくてどちらかで悩んでいます


画質等はそこまでこだわりはありませんが、この二つだったらどちらの方がよいのでしょうか?

あと、夜間撮影はどちらの方が綺麗に写りますか?



来週旅行に行く予定で
できればそれまでに購入しておきたいのでなるべく早急な回答お願いします
Yahoo!知恵袋 4502日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まあ、VS20FHDでしょう
が、バッテリー式なので付属品だとどのくらい持つか分からないです

どちらにしても暗所はあまり期待しないほうがいい

【追記】
もはやどっこいどっこい。
VS20FHDはフルハイビジョン対応で画質は高。付属バッテリーはあまり持たないかもしれない。
GHV-DV25HDAWはハイビジョン対応で画質は中。ズームの性能が若干高いのとシーン別撮影機能がある。電池式で手軽。

今気づきましたが、製品HPを見る限りでは、高画質ではかなり容量を喰うようですね~。
GHV-DV25HDAWの場合、2GBのメモリーで最高画質28分録画(最低画質で7時間。画質は8段階選択できます)。
メモリーカードで容量が高いのは値もはりますから、手持ちに無いなら予算超過必死だと思います。
まあ、折り合いつけて低画質で撮影するといっても、フルハイビジョン対応機種でもスタンダード画質に設定撮影できるので、その点は大丈夫です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
252
Views
質問者が納得まあ、VS20FHDでしょう が、バッテリー式なので付属品だとどのくらい持つか分からないです どちらにしても暗所はあまり期待しないほうがいい 【追記】 もはやどっこいどっこい。 VS20FHDはフルハイビジョン対応で画質は高。付属バッテリーはあまり持たないかもしれない。 GHV-DV25HDAWはハイビジョン対応で画質は中。ズームの性能が若干高いのとシーン別撮影機能がある。電池式で手軽。 今気づきましたが、製品HPを見る限りでは、高画質ではかなり容量を喰うようですね~。 GHV-DV25HDAWの場合...
4502日前view252
全般
163
Views
質問者が納得このマイクはソニーのカメラのアクセサリーシューに取り付けて使います。 アクセサリーシューがないカメラには使えませんし、ましてソニー製以外では無理でしょう。
4609日前view163
全般
183
Views
質問者が納得ここのサイトが便利ですよ。 http://kakaku.com/ Zi8 http://kakaku.com/item/K0000067333/ VS20FHD http://kakaku.com/item/K0000014941/ Vado は評価がありませんでした
5070日前view183

関連製品のQ&A