Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
268
view
全般

寸評願います。 先に質問させていただいたのですが小さすぎるとのこと...

寸評願います。

先に質問させていただいたのですが小さすぎるとのことでしたので一枚に絞りました。

ニコンD40Xキットレンズ。初めて一年足らずですが被写界深度、構図、WB、、、いかがなものでしょうか? 修正しないといけない部分をご指摘頂きたいです。
Yahoo!知恵袋 4363日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
悪い意味で平凡な印象

やっぱり構図がいまいちなのでは?

桜のピンクや花の青みがかった陰はよく出てると思いますが、その分背景が沈んでます。
まだ、暗い背景に、ピンクの花が浮かび上がってるんなら良いですが、背景にも花でごちゃごちゃした印象。

白っぽいものは、構図を考えないと・・・なりがちな写真です。

桜は気前よく咲いているのが魅力だと思うので、私はあんまり花ひとつ写真は好みじゃありません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得D40xも良い機種なのですが、メーカー補修パーツの在庫も、ボチボチ無くなる頃ではないかと。 壊れたら、「修理パーツがありません」という返事があるかもしれませんので、やはり、新しいボディが必要ではないでしょうか。 新しいボディをメイン機として、D40xはサブ機として、壊れるまで使ってあげましょう。 D40xで使われたレンズは、D3000番台シリーズ、D5000番台シリーズでも同様に使用できますので、D5300あたりがよろしいかと思います。 D5300は、D7100に比べれば、シャッター速度(D7100は1...
3635日前view24
全般
52
Views
質問者が納得>NikonのD40xの撮影枚数の変更について を友人が弄ってしまったらしく1GBのSDカードで、400枚程度撮影していたのが、今では71枚程度しか撮れなくなってしまっています。 メニューの画質モードでRAW+BASICが選ばれていると思います。 これをFINEに戻せば大丈夫です。 ちなみにNEFはRAWデータですので、専用ソフトを使う事で閲覧可能になります。 NIKONなら純正フリーソフトのViewNXを使うと良いでしょう。 http://www.nikon-image.com/jpn/support/...
3704日前view52
全般
123
Views
質問者が納得重故障扱いになると思います。 ミラーが上がったままで奥のシャッター幕が 変形していると言うことは相当な衝撃が加わったものと推測します。 ミラーはもちろん、シャッター幕も損傷し、 ボディそのものも歪んでいるかもしれません。 落下による故障は重故障扱いとなり、 ニコンの一律修理料金の対象外となります。 故障箇所が複数に上るとかなりの修理料金はかなりの金額になる 可能性があり、それ相応の覚悟が必要かもしれません。
4041日前view123
全般
55
Views
質問者が納得9日に事前調査がてらに西が見える場所に行きましたが まだ6時20分は空は明るく、また黄砂も激しく地平線近くの星は見える雰囲気ではなかったです。 なのでどのように設定したら写るかは推測も出来ません。 天体望遠鏡やフィルター、コンポジットを駆使してなんとか写してます。ご参考まで。 http://www.astroarts.co.jp/news/2013/03/08panstarrs/index-j.shtml 2013年3月8日 18時7分(日本時)露出 0.04秒~1秒×18枚コンポジット /18cm F5...
4038日前view55
全般
57
Views
質問者が納得悪い意味で平凡な印象 やっぱり構図がいまいちなのでは? 桜のピンクや花の青みがかった陰はよく出てると思いますが、その分背景が沈んでます。 まだ、暗い背景に、ピンクの花が浮かび上がってるんなら良いですが、背景にも花でごちゃごちゃした印象。 白っぽいものは、構図を考えないと・・・なりがちな写真です。 桜は気前よく咲いているのが魅力だと思うので、私はあんまり花ひとつ写真は好みじゃありません。
4363日前view57

取扱説明書・マニュアル

3985view
http://www.nikon-image.com/.../D40X_NT(10)03.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A