Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
4414
view
全般

ニコンスピードライトSB-700を購入しました シャッターを押すと発...

ニコンスピードライトSB-700を購入しました シャッターを押すと発光が3回パッパッパと光ります シャッターを押す時間がかかり不便と思っています 発光が1回ですむ方法はないのしょうか?連続してシャッターを押す 事が多いのでなるべく手早くストロボを発光したいと思っています
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4609日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
シャッターを半押しにして発光が3回パッパッパと光るのと違いますか?

でしたらその発光は、陰影の状況を把握するためのモデリング発光だと思いますので、カメラのメニューからモデリング発光をしないに設定すると宜しいかと思います。

尚、連続してシャッターを押す事が多いそうですが、SB-700では連続での発光は望めなせんので、SB-900を購入された方が良かったように思います。
Yahoo!知恵袋 4608日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
155
Views
質問者が納得■TTL調光 Through the Lens レンズを通して。とでも訳しますかね。カメラ本体で測ります。 外部のストロボが、自律制御するのは、外光オートなど、旧式の制御方法。 何でおかしいと思うのかは知りませんが・・。 現在は、カメラとストロボが調光制御について通信してますので、カメラが制御します。 ■出来るだけ安上がり。 間違いなくワイヤレスです。 ニコンの場合、ケーブル不要で、カメラ本体とスピードライトのみで実現します。 ワイヤレスでも 現在は、カメラとストロボが調光制御について通信してます...
4393日前view155
全般
134
Views
質問者が納得僕ちゃん小学生なんでしょー。 どれもやめときなさい。
4449日前view134
全般
124
Views
質問者が納得他に使う機会がないなら買う必要はない気がしますが...。 感度を上げて明るいレンズを使えば何とかなるのではないでしょうか?
4577日前view124
全般
220
Views
質問者が納得シャッターを半押しにして発光が3回パッパッパと光るのと違いますか? でしたらその発光は、陰影の状況を把握するためのモデリング発光だと思いますので、カメラのメニューからモデリング発光をしないに設定すると宜しいかと思います。 尚、連続してシャッターを押す事が多いそうですが、SB-700では連続での発光は望めなせんので、SB-900を購入された方が良かったように思います。
4609日前view220
全般
212
Views
質問者が納得SB-600 気がついたらいつの間にか旧製品扱いですね。 SB-700にあって、SB-600にはないもの。 ・SU-4モード ・ワイヤレスライティング の コマンダーモード ・バウンス角度がやや広い 下7度など。 カメラに取り付けて使う限りは、単純に発光量が少ない。 表示窓の見易さ、モードの変更の便利さは、SB-700の圧勝。
4752日前view212

関連製品のQ&A