Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
314
view
全般

デジタルカメラ選びについて 子供の運動会やスポーツ(野球)の撮影用の...

デジタルカメラ選びについて 子供の運動会やスポーツ(野球)の撮影用のカメラを購入したいと思っています。

ある程度の望遠倍率
携帯利便性
使いやすさ
動画もきれいに撮れること

などを考えて、素人でもきれいな写真が撮れるカメラを検討中です。
あまり知識がないので迷っています。

富士フィルムのFine Pix S2500HD
Nikon CoolPix L100

↑このあたりのカメラはどうかなあ・・と思っています。
これらについて使った感想やご意見をお聞かせください。
別のビデオカメラを持たずに一台で動画も撮りたいと思っています。


この他にこのくらいの予算(21,000~25,000円台位)でお勧めのカメラがありましたらご紹介ください。


画質や望遠倍率を考えるとデジタル一眼は良さそうですね。
ただ金額が気になります・・。
デジタル一眼とコンパクトデジカメの違い(画質)を教えてください。
(上にあげた2機種もコンパクトデジカメなんですか?)

どうぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5107日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
高級コンデジ、レンズ交換無しですが、一眼レフにかなり近いがやや重いという感じです。
コンデジだと、Powershot Sx210is, LumixTz7, Cybershot Hx5V, coolpix s8000, CX-3など。
5倍ズームなら型落ちで15000円。

TZ7手振れに強い、新型がでるサイクルが早いからでしょうか。HX5V最新型。
S2500hd や L100の違いはファインダー、スポーツシーンには必須、動きを追うのに必要になります。
やや大きいが倍率が魅力。7と5Vはコンパクトで普段づかい、パット撮りたいときにはこちらが使いやすいがファインダー無し。
あとは、デザインと、予算と、実機をさわって、自分の手になじむ、ファインダーが自分にあっているか、や重さで選択してください。

私はcoolpix p60 S640で満足してます。乾電池でEVFファインダー付き800万画素とコンパクトで起動が早い1200万画素、どちらも型落ちやアウトレットで10000以下でした。

動画については、おまけと考え、高性能HD規格や、AVChd Liteの規格だと、テレビ再生に手こずる、SDカードのスロットが無い、Videoコーデックがないため、再生不能とかHDMIの高価なケーブルが必要も再生はアナログだったとか、みなさん動画には苦労されているようです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得ボクは小学生でしゅが… ニコンのCOOLPIXなら3台も持っているので、1台くらいあげましゅよ。
5073日前view71
全般
93
Views
質問者が納得高級コンデジ、レンズ交換無しですが、一眼レフにかなり近いがやや重いという感じです。 コンデジだと、Powershot Sx210is, LumixTz7, Cybershot Hx5V, coolpix s8000, CX-3など。 5倍ズームなら型落ちで15000円。 TZ7手振れに強い、新型がでるサイクルが早いからでしょうか。HX5V最新型。 S2500hd や L100の違いはファインダー、スポーツシーンには必須、動きを追うのに必要になります。 やや大きいが倍率が魅力。7と5Vはコンパクトで普段づか...
5107日前view93
全般
59
Views
質問者が納得L100は機能的にISO感度を設定できないのでオススメできません。 色々な環境で取る際にISO感度をマニュアルで設定できないのは非常に不便です。 で。。スポーツですが。。。。競技は何でしょうね。。。 私は息子のサッカーを撮るために機種選定をしましたがそのときには、 ズームスピードが速くて使用しやすい ズーム端でのAFが速い と言うことを重視した結果 キャノン PowerShot SX10 IS を購入しました。 半年ぐらい使用していますが良い選択だったと思っています。 ニコンのカメラはズーム端で...
5286日前view59
全般
91
Views
質問者が納得P90を使っています(ニコン派で他にニコンの一眼が2台あり) しかも10月にディズニーに行ってきました。 P90と SX20ISカメラの差はほぼありません。動画の差だけだと思っても良いです。 といことでこの2台では圧倒的に安いP90が良いです。 SX20はオート機能が多いので店員さんが進めていると思いますが、大差ないです。 高いのを売りたいのでしょう。 バッテリーの持ちが悪いのは事実で、ファインダーで撮るべきです。液晶で撮るとすぐ無くなります。 次にG11とP6000は画質に特化しているため、上記2機種...
5300日前view91
全般
59
Views
質問者が納得各メーカー。いろいろありますよ。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020919.00502411272.00501811313.K0000018904.K0000017813
5370日前view59

取扱説明書・マニュアル

738view
http://www.nikon-image.com/.../L100_(10)02.pdf
148 ページ5.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A