Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
337
view
全般

デジタルカメラの選び方。近いうちに北極圏内でオーロラを見に行く事...

デジタルカメラの選び方。近いうちに北極圏内でオーロラを見に行く事になりました。

そこでデジタルカメラを買って撮影しようと思うのですが、初心者の為どれが良いのか分かりません。

いくつか候補を選んでみたのですがどれが一番オススメですか?

撮影前は室内でカメラを暖めておき、オーロラが出ている間は屋外で素早く何枚も撮ろうと考えています。

フジフィルムのFX-HS10、FX-S2800HD

NikonのCOOLPIX L110、COOLPIX P100

予算は三万以内を考えています。
他にもオススメなカメラ、又撮影時のアドバイスがあったら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4801日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
必ずしも1眼レフでなくても大丈夫です。
開放時間が10秒以上が最低条件です。
出来れば広角、高感度撮影の可能なもの。
予算と相談して選んで下さい。

また、いつもオーロラが現れるとは限りませんので、三脚に固定して長時間待つ可能性があります。
カメラが凍りつかない対策と、予備のバッテリーをお持ち下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得ニコンがCOOLPIX P100に推奨しているメモリーカードは、 SanDisk、TOSHIBA、Panasonic、Lexarのスピードクラスが Class 6以上のメモリーカードですので、これにあてはまる メモリーカードを使えば問題なく使えると思います。 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p100/spec.htm
4466日前view103
全般
101
Views
質問者が納得二つに絞られたら 店頭に行って撮り比べると良いです
4678日前view101
全般
81
Views
質問者が納得バックというかケースですね。 カメラを扱っているお店なら、取り寄せてもらえると思います。 別にこれでなくても、予備バッテリーが入るような汎用品があるでしょうね。 大きなお店で現物を見たり、実際にカメラを入れたりして考えてみては。 液晶保護フィルムですか。 今は100均でも売ってますね。 買って、問題なければそれでいいのでは。 ただ、下手にやってもある程度高いものなら、張り直しがききますね。
4778日前view81
全般
90
Views
質問者が納得必ずしも1眼レフでなくても大丈夫です。 開放時間が10秒以上が最低条件です。 出来れば広角、高感度撮影の可能なもの。 予算と相談して選んで下さい。 また、いつもオーロラが現れるとは限りませんので、三脚に固定して長時間待つ可能性があります。 カメラが凍りつかない対策と、予備のバッテリーをお持ち下さい。
4801日前view90
全般
81
Views
質問者が納得仕様の確認をしましたが、専用バッテリーで250枚撮影可能、というデータが掲載されています。 これは或る環境化での話ですから、現在の様な室外の低温下では、状況は悪化するのが必然的状況と言えますね。 2泊3日の旅行なのでしょうか?屋外ばかりの撮影となると、250枚の半分程度など、そういう数値になる可能性も有るのではないでしょうか?それでも125枚前後、以前のフィルム換算では24枚フィルムで5本分ですから、何でもかんでも撮影する状況、さえ無ければ持つでしょう。 心配な場合は、予備電池を購入するしかないでしょ...
4795日前view81

取扱説明書・マニュアル

3266view
http://www.nikon-image.com/.../P100_(10)03.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A