Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
964
view
全般

AVアンプの故障についてAVアンプ ONKYOのBASE-V20HD...

AVアンプの故障についてAVアンプ ONKYOのBASE-V20HDを使用しています。購入から1年半経ったところでフロントLからの音が出なくなりました。スピーカーを替えましたが音が出ないので、AVアンプが壊れていると思います。電源を入れなおしたり、ケーブルを付け直すとたまに聞こえることもありますが、すぐに音が出なくなってしまいます。修理に出すといくらぐらい掛かりますでしょうか?また、スピーカーを購入したので5.1chになったのですがリアから音が出ません。これは繋ぐだけでなく、設定しなければならないのでしょうか?それともリアの方も壊れているのですかね?どなたかお助けください(><)
Yahoo!知恵袋 4920日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
修理費はメーカーの見積もりですよ、
Yahoo!知恵袋 4905日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得状態とか条件を順に整理して、原因探しするしかないですね。 接続を変更していないままと想像しますが、PCから出力する部分の可能性もあるので、別の音源を試すとか、接続の方法を変えてみるのも一つでしょう。HDMIでない接続では普通に出力するかも知れないし、みたいな感じで、接点の清掃を兼ねて点検してみたらどうですか?
4584日前view57
全般
104
Views
質問者が納得PC dynabook T350 (HDMI))→→ONKYO BASE V20HD→→TV レグザ 32A1 (HDMI)取説を読んでください。
4586日前view104
全般
783
Views
質問者が納得KDL-40F5、BASE-V20HDどちらもHDMI Ver.1.3なので、ARC(オーディオリターンチャネル、要HDMI 1.4)に対応していないようですね。KDL-40F5からBASE-V20HDへ光デジタルケーブルで接続してください。
4734日前view783
全般
133
Views
質問者が納得スピーカー替えてやれば、ある程度満足の行く音にはなるでしょう。したがって、質問者さんの「SPを替える」というのは賢明な方法です。この程度の製品で音質向上云々言えるものではない、ということは質問者さん自身がよく自覚されているようですし、そもそもそこまでの「高音質」を期待する人間なんて、いわゆる「オーディオマニア」しかいないんですから、一般的大多数の「普通の人」にとっては、SPを替えるだけで「音が激変する」と言っても過言ではありません。これにケチを付けるのは、オーディオマニアといわれる人種です。ですが、そんなマ...
4851日前view133
全般
336
Views
質問者が納得修理費はメーカーの見積もりですよ、
4920日前view336

取扱説明書・マニュアル

2314view
http://www.jp.onkyo.com/.../base-v20hd.pdf
88 ページ8.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A