Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
778
view
全般

デジカメで撮った動画をipodに入れたいのですが…まだパソコンには取...

デジカメで撮った動画をipodに入れたいのですが…まだパソコンには取り込んでいなくて、SDカードに保存したままになってます。ちなみにデジカメは富士フイルムのFinePix A800です良い方法を教えてください。
Yahoo!知恵袋 4907日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パソコンへの取り込み方法はカメラに付属する説明書に書いてありますので、その内容にしたがって下さい。iPodに音楽を転送する場合にはiTunesを使っていますよね?動画を移すときもiTunesを使います。iTunesのウインドウに動画ファイルをドラッグ & ドロップするとiTunesに動画が読み込まれて、ムービーライブラリーのリストに動画のファイル名が表示されます。その動画をクリックして選択したあと、メニューから「iPod / iPhoneバージョンを作成」を選択すると、iPodに読み込み可能な動画形式へ変換されます。その後にiTunesとiPodを同期させれば動画がiPodに転送され、iPodで動画を再生できるようになります。
Yahoo!知恵袋 4903日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得私も1/1.6型CCDセンサーのフジのF100FDを使用中ですが、なかなか鮮明に描写してくれますのでまだ現役です。最近のハイエンド機と比較しても遜色がない。。。ですが高感度に弱い欠点がありますね。各社ハイエンド機ならば同等レベルのセンサーサイズになりますので不満はないと思います。。。センサーサイズの数値だけで全てが決まるわけではありません。
4368日前view82
全般
97
Views
質問者が納得わたしはこのカメラを持っています。乾電池式なので、エネループなどのニッケル水素充電池で使用できて便利です。しかし、光学ズームが3倍しかなく、マクロも10cmとそんなに近づけません。イメージセンサーの大きさにほれてヤフオクでゲットしたんですが、他に持っているNIKON COOLPIX L19などの低価格コンデジと比較してもそんなに綺麗な写真が撮影できるとは思いませんでした。やはり、2007年の発売からもうすぐ5年です。技術の進歩にはかなわないと思いました。ニッケル水素充電池の放電機能などの便利な機能もあるので...
4386日前view97
全般
154
Views
質問者が納得回答にならないかと思いますが、Webカメラなら可能(実際にWebカメラでSkype使ってます。)ですが、デジカメではできないんじゃないかと思います。 そのfinepixがWebカメラ機能を持っていればできるのでは?と思いますが、最近のデジカメでWebカメラ機能を有するものは 私は見たことがありません。
4459日前view154
全般
104
Views
質問者が納得---補足に対して--- どれに対しての補足なのか分かりませんが・・・ 指定した順番でソートするようにコードを入替しました。 現コードでは、花,山,森の付くもの順にソートします。 いろんなやり方がありますが、ここでは、手動でも使えるように振り仮名を使用しています。 従って、振り仮名表示は、数値になっています。 たぶん使わないと思うので・・・ ところで検索は、何種類あるんですか? 今は10種まではOKですが、幾らでも増やせますが、推測出来ないので・・・ まぁ、これでどうですか。 ----------...
4625日前view104
全般
406
Views
質問者が納得三脚と強力なスレーブストロボがあると良いですね。 後はひたすら練習です。 説明書も読んで下さい。http://fujifilm.jp/support/pdf/digitalcamera/manual/ff_finepixa610a800a820a900_mn_j103.pdf・夜景をバックに人物撮影 三脚にカメラを固定します。そしてフラッシュをスローシンクロに設定します。(取説52ページ参照) これで撮影すれば人物と背景が綺麗に撮影出来ます。・暗い場所での撮影 三脚を使って良いのであれば三脚と内蔵フラッシュ...
4875日前view406

取扱説明書・マニュアル

1200view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixa610a800a820a900_mn_j103.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A