Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
179
view
全般

FinePixF70EXRか COOLPIXS8200か 今まで使っ...

FinePixF70EXRか COOLPIXS8200か 今まで使っていたFUJIFILMのFinePixF70EXRを壊してしまいました。一応修理には出してみますが高くつくなら買い換えようと思います。

考えているのがFinePix F600EXRです。70では、起動がめちゃめちゃ遅いのと、若干重いのが気になっていたのですが、それが解消されているみたいですね。しかしながら試しに他のメーカー(特にNIKON)を触ってみたいというのもあります。

そこでFinePixF70EXR、COOLPIXS8200それぞれの特徴、長所・短所を教えていただきたいです。


また、もしF600EXRよりこっちのほうがいいよというのがあればメーカー問わず教えてください。
求めているスペックは

・色が鮮やかに出る(自然に)
・人も景色も綺麗に撮れる
・あんまり操作しなくても綺麗に撮れる
・暗いところでもはっきり写る
・めちゃめちゃ重いのは持てない
・カラーは黒で、デザインがクラシック(渋い感じ)
Yahoo!知恵袋 4616日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
買おうとしているのはF600で聞きたいのは70ですか?
どっちか解らないのですが、F600で回答します。
以下は専門家の評価です。

屋外 8200が上回る。
8200
高い解像力を誇り、望遠でもシャープさを失わないが、夜間はノイズが目立つ。
600
くっきりした色合いで美しいが、望遠でぼやける。

室内は互角

動画 8200が上回る
8200
解像度が高くコンパクトクラス最高レベル
600
カクカクした画像

液晶 8200が上回る
8200
コンパクト最高の画質を誇る
600
発色は濃い目

操作性も8200が上回る

ということで8200が上です。

他ではIXY32Sです。値段も1万円安い。
高く、大きくても良いならニコンP7100です。
コンパクトクラス最良の1台です。
Yahoo!知恵袋 4611日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得S9100だけスペックを調べましたが、レンズ先端からの距離はちょっとだけ寄れるようですから、多少大きく写せる可能性も0ではないですね。 前者は保証しているピント範囲でもAFが合わなかったりすること、後者はそもそもその距離まで寄れないのですから。 マクロを含むどんなシーンでの撮影でもオートで綺麗に撮れます。 マクロ撮影で重要な手ブレ補正も完璧です。 (広角端の公称が24mm相当と27mmですから、レンズが撮像面に対してどのくらい繰り出すかにもよりますが、600EXRの方がマクロでも写る範囲が広いかも) テレ端...
3850日前view45
全般
46
Views
質問者が納得カードが古くなってロックの爪が動きやすくなったかもしれません。 別のカードをお試しください。 挿入する時の角度もご注意を。
3915日前view46
全般
78
Views
質問者が納得画像のRGBそれぞれのヒストグラムを見てみましたが、Rはほとんどなく、Bは飽和しているという状況です。深海を模した照明なのでしょうが、いかんせんRが少なすぎます。水中モードでは、水中(海中)での青っぽい光を補正しますが、それで対応できればいいのですが。 また、カラーバランスが悪すぎて、この画像を修正するのは事実上不可能でしょう。F600EXRにはRAWモードがあるので、RAWデータからカラーバランスを修正すれば、一番いい結果が得られそうです。その時には撮影時にBを飽和させないことがコツです。
4149日前view78
全般
137
Views
質問者が納得故障が疑われますね。 お子さんがいる家庭だと、ジュースなんかを触った手で触ってしまったりすると糖分などが付着してこういった現象になったりします。 多分、サポートセンターに電話しても「点検にお出し下さい」ってなるので、お店に持っていった方が早いですよ。
4218日前view137
全般
44
Views
質問者が納得プロのカメラマンです。 そういった用途でしたら、finepixF50fdで十分すぎるほど十分ですよ。 私がプライベートで使っているものです。 中古で3000円ほどで手に入ります。 以前もFujiのカメラをお使いでしたら、すんなり操作できるかと。 あまり最近のものは余分な機能ばかりで、かえって使いにくいです。
4226日前view44

取扱説明書・マニュアル

4245view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixf600exr_mn_j100.pdf
164 ページ2.68 MB
もっと見る

関連製品のQ&A