Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
552
view
全般

デジカメの機能設定を工場出荷状態もしくは、メニュー画面を使用せずに日...

デジカメの機能設定を工場出荷状態もしくは、メニュー画面を使用せずに日付設定だけでも行う方法は無いものでしょうか?リセット・ボタンの様なものは無いでしょうか? デジカメの操作ボタンが一部故障してしまい、押下しても機能しなくなってしまいました。そのボタンが機能しない為、露出補正、メニュー操作等が出来ません。
露出補正は、露出をマニュアルで設定することで対応して何とか使っておりますが(汗)、日付は修正が行えず困っております。
と言うのも、先日電池を抜いて数日放置したところ、使用初めに日付設定画面が出てしまい、その際誤った日付・時刻を設定してしまいました。
また数日電池を抜いて日付設定をやり直せば良いのですが、今度は2日間程放置しても日付設定されたままになっており、埒が明きません。

デジカメの機種はFUJIFILMのネオ一眼・FinePix S4500で、購入して未だ1年未満です。

なお、当然ですが早く修理に出せば全て解決なのですが、時間が無くて修理は先延ばしにしておりますので、「修理に出せば良いのに」と言うのは御勘弁お願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 3968日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
hirohiro_dokanさん

リセット操作をしても、日時設定は変わりません。(説明書112ページ)

修理するか、さらに長時間放置して初期設定画面が出るのを待つしかないでしょう。
Yahoo!知恵袋 3968日前
シェア
 
やはりそうですか。ありがとう御座いました。
質問者 3964日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
220
Views
質問者が納得hirohiro_dokanさん リセット操作をしても、日時設定は変わりません。(説明書112ページ) 修理するか、さらに長時間放置して初期設定画面が出るのを待つしかないでしょう。
3968日前view220
全般
73
Views
質問者が納得30倍ズームでF3.1(広角)~F5.9(望遠) まー海岸(非常に明るところ)なら使えるでしょう 30倍と言う事はL版にプリントした時 一番広角にして撮影して0.1cmに写っていた物が最大望遠にしたら 3cmの大きさ(30倍、画面からはみ出します)に写ると云う事です しかし35mm換算720mm相当の超望遠の撮影 しかもサーフィン中の激しく動いている・・・ (こちらに向かって) フォーカスがオートで追従できるか?ですね そしてファインダーもそれに追従出来るか? 被写体が画面からとんでもない所に行ってし...
4421日前view73

取扱説明書・マニュアル

1839view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepix4500_add1_j1002.pdf
2 ページ0.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A