Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
228
view
全般

コンデジ買うなら富士?ニコン?簡単きれい広角歪みにくいのは・・?? ...

コンデジ買うなら富士?ニコン?簡単きれい広角歪みにくいのは・・?? 知恵袋で見かけました↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413700479

Q こんなことが書かれていましたが、漠然としていてもっと詳しく教えてください。



オリンパス=女性向けに人気 ←なんで?
カシオ=ダメ
キャノン=プロ以外のユーザーに不誠実と思いません? ←素人なのでさけたい
ソニー=レンズは良い ←広角レンズ画面端っこの顔が伸び歪むNo.1レンズと見かけたが・・?
ニコン=マジメな良い製品 ←カメラで有名で、一番レンズがいいとあちこちで聞くがどういいの?
ペンタ=よいと思いますが売れない
パナ=素人受けの宣伝 ←スペックがどれも他メーカーよりだいぶ低いですね
フジ=一番色が良い ←色?一番レンズにくせがなく肉眼に近く撮れると店員から聞いたから気になる


ベストアンサーの結論と同じく私もニコンか富士と思ってましたが、肉眼に近いということから富士の方が気になります。
ですが、ニコンのことはただ、一流でレンズがいいとしか知らないので、富士との違いもわからないので知りたいです。コンデジの場合ですと変わるかもしれないですし・・




店頭にて↓

画素数なんか気にするな!センサーが大きい方がきれいな写真が撮れると聞いた→そんなに大きいデジカメは持てないのでコンデジの中でセンサーが大きくて簡単に撮れるのは?しかもHD動画付で→

富士 FinePix Z950EXR http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/z/finepix_z950exr/index.html



SONY サイバーショット DSC-WX30 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX30/

です

と言われた

カメラを優先するなら富士
(SONYのレンズは富士に比べてくせがある)
動画を優先するならSONY
(富士はせっかく撮った動画をダビングできない(劣化しないスペックの高いPCなども必要。ブルーレイデコーダーでダビング不可)

Q スペックの数値に大差はなかったので店員さんの言う通りカメラ重視なら富士
なんだろうけど・・コンデジだから仕方ないけど本当に二択しかなかったの・・?
(HD動画重視するから選択肢が笑)

Q ちなみにニコンと富士のレンズはどう違うのですか?

私としては、顔が歪まず肉眼に近い顔が撮れるのが、最優先(コンデジの中で笑)
広角28mmばっかりだけど顔が歪むくらいなら広くなくていいですいっそ…
けっこう離れて3倍ズームにして顔を中央にしてってやってたら歪まないけど自分撮りも他人に撮ってもらうも一苦労汗
Yahoo!知恵袋 4620日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず


オリンパス=女性向けに人気
カシオ=ダメ
キャノン=プロ以外のユーザーに不誠実と思いません?
ソニー=レンズは良い
ニコン=マジメな良い製品
ペンタ=よいと思いますが売れない
パナ=素人受けの宣伝
フジ=一番色が良い

結論:ニコンとフジ
Nikon is my treasure


は回答者の個人的主観で正解ではない。特にカシオ=ダメが笑える。


センサーサイズはコンデジレベルでは大差ないですよ。あまり気にしなくて良いと思います。

レンズにしてもコンデジに使用されているものならこれも大差なし。

収差補正に関してはキャノンが良いですね。

いろいろお悩みのようですがキャノンパワーショットS100がベストと思います。
Yahoo!知恵袋 4620日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000283429.K0000283430.K0000283433.K0000283432.K0000283431
4498日前view88
全般
121
Views
質問者が納得ハードウェア的にはほぼ同一と考えて頂いて結構でしょう。 ただ後継となる「FinePix F950EXR」にはいくつかの機能が加えられており、 ・超解像技術の搭載により、光学ズーム併用で10倍ズームを実現 ・被写体の動き検出技術により99パターンに細分化した「プレミアムEXR AUTO」 ・連写合成によるブレ補正技術「インテリジェントプレ補正」モードの搭載 が主な変更点になっています。 これらの追加された機能に差額である4,000円分の魅力を感じることができれば 「FinePix F950EXR」の方...
4515日前view121
全般
63
Views
質問者が納得美白って感じがいいのであればそこは明るさとかではなく 色合いになるので肌が白めで撮れるメーカーを上げておき ます。 でよければズームがそこまでないレンズが出るタイプの方が 画質的にはいいですよ^^ パナソニック、富士フィルム、キャノンあたりですね。 後は実際店舗で気に入った色合いのメーカーを買われると 良いかと思います。パナソニックの場合はモニターは非常に きれいなので現像すると少しくらい感じになりますのでよければ 富士フィルムかキャノンあたりでしょうね^^ ご検討ください。
4528日前view63
全般
73
Views
質問者が納得giorgio_camcemi_13さん 自分で撮ってみれば直ぐにわかることを、なんで他人に聞くの?
4537日前view73
全般
56
Views
質問者が納得画質を気にせず、操作性の良さと手ブレ補正機能の搭載、 そして携帯との互換性(ここでは赤外線通信)という点を踏まえれば、 既に候補となっている富士フイルム「FinePix Z950EXR」で良いでしょう。 「携帯との互換性」を挙げていらっしゃいますが、 既にご存じの通り「FinePix Z950EXR」には赤外線通信機能を有しており、 携帯と画像の双方向通信が可能です。 ただし「FinePix Z950EXR」が持っている赤外線通信の規格は IrSimple/IrSS方式ですから、携帯がこれに対応していな...
4560日前view56

取扱説明書・マニュアル

1402view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixz950exr_mn_j100.pdf
153 ページ2.67 MB
もっと見る

関連製品のQ&A