Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
780
view
全般

SONYのDSC-RX100、OLYMPUSのXZ-2、FUJIFI...

SONYのDSC-RX100、OLYMPUSのXZ-2、FUJIFILMのX10で検討しています。
エフェクト効果やフラッシュ無しの暗い場所での撮影やぼかし具合に期待したいのですが、お持ちの方でオススメがあれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4128日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エフェクトは元祖アートフィルターのXZ-2が優れています。
あとレンズ性能もお示しの機種の中ではダントツかな。

暗所に強いのはセンサーサイズからいっても
RX-100でしょうね。あとは新しいXZ-2でしょう。

ボケについては
Gレンズのボケはあまり綺麗ではないです。
FUJIのXレンズとコンデジで唯一ZUIKO名を冠している
2機種はボケ味が綺麗です。

まぁ、この中ではAUTOで撮るなら)万能選手のRX-100でいいのではないでしょうか。
欠点としては積極的に設定を変えづらいこと。マクロが弱いこと。
広角端の周辺に収差が見られることですね。

操作性を重視するなら、XZ-2、前機種のネガがつぶされて
随分良くなりました。シャープな解像も相変わらずです。
欠点は、SONY製のCMOSに変わって、色味が薄味になったこと。
Pana製のCCDセンサーを積んでいた前機種の方が、
艶やかな、かといって塗り絵にはならない綺麗な色味でした。
(薄味好みにはいいかも)

画質を重視するならX10。
ただし、Xシリーズの中ではマシですが、
両手を使わないと電源ONができないし、
各種設定をいじるのも、他社のカメラと比べるともどかしい。
こういった欠点につきあえるとお感じならOKですが。
Yahoo!知恵袋 4128日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
151
Views
質問者が納得エフェクトは元祖アートフィルターのXZ-2が優れています。 あとレンズ性能もお示しの機種の中ではダントツかな。 暗所に強いのはセンサーサイズからいっても RX-100でしょうね。あとは新しいXZ-2でしょう。 ボケについては Gレンズのボケはあまり綺麗ではないです。 FUJIのXレンズとコンデジで唯一ZUIKO名を冠している 2機種はボケ味が綺麗です。 まぁ、この中ではAUTOで撮るなら)万能選手のRX-100でいいのではないでしょうか。 欠点としては積極的に設定を変えづらいこと。マクロが弱いこと。 ...
4128日前view151
全般
67
Views
質問者が納得現在X10を購入して一眼やシグマDP1と共に併用使いしています。 X10の一番の魅力はたたずまいとボデーの質感です非常に所有感があります。 個人的にはX10のファインダーは非常に見やすくてズーム機能はあるが光学と言ってもただのガラスレベル、撮影情報の表示が無く、一眼でないため見た目と実際の構図ズレ(パララックス)が結構大きくあまり実用性がありません、少し見にくくなってもEVFがあれば良かったと思います。 光学ファインダーで撮影情報を確認しながら撮る事が出来ないため明るくて液晶が見えない時の補助的装備と思った...
4253日前view67
全般
126
Views
質問者が納得cyuny0822さん こんにちは。 cyuny0822さんがあげられた3機種は、特に描写性能に力を入れた機種ですので、結果的にどのカメラを選択されたとしても後悔されることはないと思います。その上で、各機種の主な特徴をあげると、 ●富士フイルム X10 他の2機種と比べるとやや大型のボディですが、実際に撮影する上ではこのくらいのサイズの方が安定したホールディングが可能です。この機種は、実像式の光学ファインダーを備えている点と、ボタンやダイヤル類が多く配置されていますので、慣れると直感的に扱える点が良い...
4369日前view126
全般
152
Views
質問者が納得行き付けのカメラ屋さんに相談されてみては如何ですか?私は行き付けのお店でメーカーから借りてもらった事がありますよ。 CANONのEOS5Dmk2やSONYのHDR-AX2000等何度か幾つかの機種を・・・今までの信用度と本気で買う気があるかですけどね・・・
4372日前view152
全般
127
Views
質問者が納得画質優先だと 富士 FINEPIX X10 開放F値F2.0で明るいレンズを使ってるので暗い場所でもフラッシュいらずで綺麗に撮れる 1cmマクロ+広角28mm光学4倍ズーム Nikon1は持ってます センサーサーズが小さいけど画質は頑張ってる 位相差AFとコントラストAFの併用でどんなシーンでもAFが速い 特に 動体追従AFで10コマ/秒の撮影が可能なのは他に無い 欠点はデザインがシンプルすぎてボタン類が少ない 何するにもメニューから繰ってかないと設定できない 標準ズームだと27-81mm レンズ交換式 ...
4386日前view127

取扱説明書・マニュアル

5694view
http://fujifilm.jp/.../ff_x10_mn_j101.pdf
164 ページ3.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A