Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
301
view
全般

PCゲームをプレイ中に画面が一瞬止まることがたびたびあります。スペッ...

PCゲームをプレイ中に画面が一瞬止まることがたびたびあります。スペックが足らないのでしょうか・・。 特にプロトタイプやバレットストームなど動きが激しいゲームでよく起こります・・。
プロトタイプなんて止まりまくってまともにプレイできません。
しかし、止まっていない時のFPSは60くらいあります。
また、デビルメイクライやバイオハザードのベンチマークでは最高設定で平均FPSが60くらいでした。
ロスプラ2ではDirectX11の最高設定で50くらいでした。
しかし、実際PCゲームを始めると少し走ったりすると動きが止まってまた再開みたいな動作を繰り返します。
いったいどういうことなのでしょうか・・?

CPU・・・intel Core i7 860(クアッドコア 2.8GHz)
マザーボード・・・GIGABYTE GAP55-USB3
グラフィックボード・・・ASUS GTX 580 DirectCU2
メモリ・・・SUPER TARENT DDR3 1333(2GB×2)つまり4GB
ハードディスク・・・WD20EARSR(2TB)
ブルーレイドライブ・・・Pioneer BDR-S05JBK
CDドライブ・・・PLEXTOR Premium2U
PCケース・・・ST-900J2BKN
電源・・・Owltech SS-750EM(750W)
サウンドボード・・・クリエイティブSound Blaster X-Fi Titanium HD
Yahoo!知恵袋 4752日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
えっとですね。

バイオベンチは、設定(PC Setting)でモーションブラーと垂直同期を"OFF"にして下さい。
それでベンチをやってみてください。
きっと120fpsくらい出るんじゃないでしょうか。

他のもモーションブラーと垂直同期は"OFF"にして下さいね。

それでもダメなら補足してください。

補足
それって明らかにHDDのせいじゃないですかw
読み込みが上手く行かず追いつかないでカクついてるんじゃないかな。
HDDを変えてみたらどうですか??
1TBなら5000円くらいかそれ以下ですよ。
Yahoo!知恵袋 4745日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
114
Views
質問者が納得えっとですね。 バイオベンチは、設定(PC Setting)でモーションブラーと垂直同期を"OFF"にして下さい。 それでベンチをやってみてください。 きっと120fpsくらい出るんじゃないでしょうか。 他のもモーションブラーと垂直同期は"OFF"にして下さいね。 それでもダメなら補足してください。 補足 それって明らかにHDDのせいじゃないですかw 読み込みが上手く行かず追いつかないでカクついてるんじゃないかな。 HDDを変えてみたらどうですか?? 1TBな...
4752日前view114
全般
63
Views
質問者が納得インターレースの影響ですね。 「インターレース解除」を行いましょう。 大抵の変換ソフトにはその機能がありますが、「SUPER C」というソフトに関しては私はしりません。要確認。
4751日前view63
全般
52
Views
質問者が納得余裕でオール300オーバーしそうですが、HD4850のシングル以下のスコアですね^^; Catalystは8.12辺りとか試してみました? 今年に入ってからのCatalystはどうも調子が悪いです。 ドライバの入れ替えの時はDriverSweeperは試してみる価値ありかもです。
5481日前view52

取扱説明書・マニュアル

285view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixf402_mn_j100.pdf
100 ページ3.26 MB
もっと見る

関連製品のQ&A