Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
430
view
全般

オススメの一眼レフカメラを教えてください* 高校1年生の女の子です...

オススメの一眼レフカメラを教えてください*

高校1年生の女の子です。
私は写真が大好きで、数年前から一眼レフカメラが欲しく憧れています。
今はとりあえずデジタルカメラのPENTAX optio I-10を 使用しているのですが、こちらのカメラは認識機能や
加工などはできるのですが屋外ならともかく
室内での撮影をすると モノクロかと思うくらいに
色味が感じられない写真ばかりになってしまうんです。
もちろん腕が悪いというのもあると思うし
まだカメラについての知識もさほどありません。
知識など見につければもう少しいい写真はとれると思うのですが
(もちろんこれからどんどん勉強していくつもりです。)
室内を明るくしたり白い紙などを反射板代わりにしてみたり
工夫はするんですが、う~んといった感じです。
なのでこちらは普段の友達との放課後や
屋外での撮影には使いたいなと思うんですが
室内での撮影(主にペット、ハンドメイドしたアクセサリーetc)に一眼が欲しいなぁと。
背景のぼかしがしっかりでき、写真の雰囲気も選びたいです。
少しレトロちっくな写真だったり、ふんわりだったり。
私の好きな作家さんのお写真がすごく素敵で
そちらはPENを使用しているみたいで、気になっているんですが
PENはモードの名前は忘れてしまいましたがふんわりな写真になったり
POPアートモードなどはあるんですが、レトロちっくというか
少し古びたような写真をとる機能はなかったのでどうだろうと思いまして。
お店の一眼をあらかた試してみたんですが、使用できるのも少なく
ほとんどよくわからなかったんです。
初心者なので難しすぎず、でも簡単すぎるのも楽しくないので
使いにくすぎないもので何かオススメを教えてください。
ちなみに、スピードなどはそこまで求めていません。
値段は気にせず、機能だけで教えていただけると嬉しいです。
(高ければお金がたまるまで買わないつもりなので。あまり妥協はしたくないです。)
Yahoo!知恵袋 4550日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Canonの60Dにそれらの機能は搭載されてますよ。
お友達のポートレート撮るなら50㎜F1.4や85㎜F1.8との組み合わせで…
ハンドメイドアクセサリーを撮るならマクロ欲しいかも!?
ちょっとした撮影だったらショートズームも…

あぁドンドンお金が掛かってしまいそう…

最初は50㎜F1.4か、85㎜F1.8だけで行きましょう。他は現在所有カメラで撮影を…
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得質問文にある「違反報告」って何の意味なの?
4284日前view59
全般
99
Views
質問者が納得「中古」も探してみては? 当方もデザインに一目ぼれしましたが、予算の都合で購入が遅れてたら「生産終了」となりました。 ダメもとで「カメラのキタムラ」のネット中古で探したら「極上の中古」を救出できましたよ。
4368日前view99
全般
83
Views
質問者が納得候補の中では、optio I-10が一番いいでしょうね。 ちゃんとしたカメラメーカーのコンパクトデジタルカメラですから。 トイデジと言って売っていますが、実際は安物のコンデジを、高く売っているだけのボッタクリです。 さわってみれば分かる事ですが、このトイデジというのは安物だけあって、レスポンス(反応)も物凄く遅いです。 とても写真を撮ろうと思えなくなりますよ。
4371日前view83
全般
83
Views
質問者が納得Canonの60Dにそれらの機能は搭載されてますよ。 お友達のポートレート撮るなら50㎜F1.4や85㎜F1.8との組み合わせで… ハンドメイドアクセサリーを撮るならマクロ欲しいかも!? ちょっとした撮影だったらショートズームも… あぁドンドンお金が掛かってしまいそう… 最初は50㎜F1.4か、85㎜F1.8だけで行きましょう。他は現在所有カメラで撮影を…
4550日前view83
全般
70
Views
質問者が納得ではオプティオがよいでしょう。 CXは初心者向けではありますが、多機能すぎるのと、マニアックな操作性、メーカーの考え方で「初心者で簡単」とは無縁に近いカメラです。 どのくらいかというと・・・ GR3を「欠陥品」という人や、CX3・4を「故障してる」という人がいるくらい・・・ そのくらいリコー機は説明書を読むことは最低条件(読まない場合欠陥品あつかい) 他では無駄に勝手にやってくれることをしてはくれません。 ふつうのカメラを望むかたにはむきませんね。 でも逆に言うと、使う人間によってかなり強力になりますね...
4589日前view70

取扱説明書・マニュアル

1650view
http://www.pentax.jp/.../optio-i-10.pdf
264 ページ14.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A