Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1312
view
全般

「ペンタックス Optio I-10」と「リコー CX1」で迷ってま...

「ペンタックス Optio I-10」と「リコー CX1」で迷ってます。デザインもまったく違いますが、総合的にどちらがおススメでしょうか?カメラ初心者、日常スナップでブログ用で使用する予定です。家には、リコーGRⅢがありますが、気軽に使えるものが欲しいので・・・リコーで揃えるべきか、違うメーカーにするべきか迷ってます。デザインやスペック等、皆さんの個人的な意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3018日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
私なら発売時期が約1年違うので、新しいOptio I-10にします。動画サイズが1280×720でGRⅢやCX1よりも大きいです。光学ズームは劣りますが、ISO感度は勝ります。とは言っても肝心の画質には、個人の好みもありますので難しいですね。使ったことがないメーカーの製品を試して見ることにより、新たな発見があると思いますよ。(CX1とGRⅢではバッテリーが違うので互換性の優位はないことですし)
Yahoo!知恵袋 3016日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得質問文にある「違反報告」って何の意味なの?
2176日前view59
全般
99
Views
質問者が納得「中古」も探してみては? 当方もデザインに一目ぼれしましたが、予算の都合で購入が遅れてたら「生産終了」となりました。 ダメもとで「カメラのキタムラ」のネット中古で探したら「極上の中古」を救出できましたよ。
2260日前view99
全般
83
Views
質問者が納得候補の中では、optio I-10が一番いいでしょうね。 ちゃんとしたカメラメーカーのコンパクトデジタルカメラですから。 トイデジと言って売っていますが、実際は安物のコンデジを、高く売っているだけのボッタクリです。 さわってみれば分かる事ですが、このトイデジというのは安物だけあって、レスポンス(反応)も物凄く遅いです。 とても写真を撮ろうと思えなくなりますよ。
2263日前view83
全般
83
Views
質問者が納得Canonの60Dにそれらの機能は搭載されてますよ。 お友達のポートレート撮るなら50㎜F1.4や85㎜F1.8との組み合わせで… ハンドメイドアクセサリーを撮るならマクロ欲しいかも!? ちょっとした撮影だったらショートズームも… あぁドンドンお金が掛かってしまいそう… 最初は50㎜F1.4か、85㎜F1.8だけで行きましょう。他は現在所有カメラで撮影を…
2442日前view83
全般
70
Views
質問者が納得ではオプティオがよいでしょう。 CXは初心者向けではありますが、多機能すぎるのと、マニアックな操作性、メーカーの考え方で「初心者で簡単」とは無縁に近いカメラです。 どのくらいかというと・・・ GR3を「欠陥品」という人や、CX3・4を「故障してる」という人がいるくらい・・・ そのくらいリコー機は説明書を読むことは最低条件(読まない場合欠陥品あつかい) 他では無駄に勝手にやってくれることをしてはくれません。 ふつうのカメラを望むかたにはむきませんね。 でも逆に言うと、使う人間によってかなり強力になりますね...
2481日前view70

取扱説明書・マニュアル

972view
http://www.pentax.jp/.../optio-i-10.pdf
264 ページ14.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A