Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
227
view
全般

シグマのレンズについての質問です。シグマ 28mm F1.8 E...

シグマのレンズについての質問です。シグマ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO 単焦点。このレンズのEX、DG、ASPHERICALの意味は何ですか?
Yahoo!知恵袋 4726日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
下の方とダブりますが

EX---特に性能を追求した高級レンズ

DG---フルサイズ対応のレンズ(APS-Cにも対応OK)
ちなみにAPS-Cしか使えないレンズはDCです。DCに比べDGレンズは大きくなります。

ASPHERICAL--非球面レンズ使用(高性能レンズ)

余談ですが、DGレンズをAPS-Cに使用していますが、サークルイメージに余裕がある為、隅々まで描写性能は安定しています。
Yahoo!知恵袋 4726日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
92
Views
質問者が納得下の方とダブりますが EX---特に性能を追求した高級レンズ DG---フルサイズ対応のレンズ(APS-Cにも対応OK) ちなみにAPS-Cしか使えないレンズはDCです。DCに比べDGレンズは大きくなります。 ASPHERICAL--非球面レンズ使用(高性能レンズ) 余談ですが、DGレンズをAPS-Cに使用していますが、サークルイメージに余裕がある為、隅々まで描写性能は安定しています。
4726日前view92
全般
110
Views
質問者が納得先日はBAありがとうございました。 50mm1.8いいですよね。大好きです。 さて、でもそれだけでは無理なことも多いですね。 で、2本目ですね。みんな使ったことがあるので参考になれば・・・・ 35mmF2 コレはよいレンズです。たまらない描写をするレンズです。 AFも結構早く、精度もまぁまぁです。50mmより若干劣るか、わからないくらい。 問題はピントリングが小さく、瞬時に対応できない事です。 無理のない焦点域なので安くても上出来のレンズです。おすすめです。 28mmF2.8 24mmF2.8 コレ...
5571日前view110

関連製品のQ&A