Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
194
view
全般

シグマ APO TELE CONVERTER 2X EXは、シグマA...

シグマ APO TELE CONVERTER 2X EXは、シグマAPO DGレンズに対応してるんでしょうか?知り合いから譲って頂けるんですが、DGレンズに対応してないなら、断ろうと思いまして…
Yahoo!知恵袋 4909日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
対応していますが、f2.8以上の明るいレンズ専用の設計なので
暗いレンズでは暗過ぎて使い物にならないと思います。

補足です。
70-200mmf2.8であれば支障なく使用可能と思います。

bid4somethingさん

確かにメーカーで動作確認は存じておりますが
私はF2.8より明るいレンズでの使用前提と理解していますし
F4.5やF6.3でX2のテレコンを使っている人を見た事ないです。
確かに専用ではないですね。誤解を招く表現で失礼しました。
50-500に関して、正確にはMFでの動作対応ですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得対応していますが、f2.8以上の明るいレンズ専用の設計なので 暗いレンズでは暗過ぎて使い物にならないと思います。 補足です。 70-200mmf2.8であれば支障なく使用可能と思います。 bid4somethingさん 確かにメーカーで動作確認は存じておりますが 私はF2.8より明るいレンズでの使用前提と理解していますし F4.5やF6.3でX2のテレコンを使っている人を見た事ないです。 確かに専用ではないですね。誤解を招く表現で失礼しました。 50-500に関して、正確にはMFでの動作対応ですね。
4909日前view49
全般
92
Views
質問者が納得シグマのテレコンは使ったことがありませんが、対応表を確認すると、シグマ製のレンズにしか対応していないようです。 http://www.sigma-photo.co.jp/acc/condaitr.htm 私は、ケンコーのテレプラスというテレコンの MC-7 を使ってます。 私の持っている70-210mm(ミノルタ)と70-300(タムロン)では、概ね200mm前後まではAFが出来ます。 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/teleplus/
5331日前view92

関連製品のQ&A