Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
209
view
全般

YahooメッセンジャーWEBカメラ設定 Yahooメッセンジャーで...

YahooメッセンジャーWEBカメラ設定 YahooメッセンジャーでPCカメラの映像が映りません。
エレコムのUCAM-E130OHというPCカメラを接続しています。
説明書通りにセットアップしてPCカメラが正常に映る事は確認しました。
ですが、Yahooメッセンジャでは、ライブカメラが接続されていません(認識されていない?)と表示されてしまいます。
再インストールしても結果は同じでした。Yahooメッセンジャーの画面からツール→ビデオを見せる、とやるとライブカメラが接続されていませんと表示されます。なので、その、ライブカメラが接続されていませんと表示された画面(通常は自分の映像が映っている画面)から、ファイル→ビデオの設定→ビデオ、とやると通常はライブカメラの設定のボタンをクリックし、カメラの設定をすることが出来るはずなのですが、クリックすることもできません。
それと、スタート→webカメラを起動し正常に映る事は確認できたのですが、そのページを消すと(右上の×ボタンを押すと)問題が発生したため、Capture Application(Sample)を終了しますと表示されます。これは、ちゃんとインストールできていないのでしょうか??
カメラ設定の仕方を詳しく、一から教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 6230日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなたのPC、チップセットか、グラボATI社製ではないですか?
実は今、家にあるPCでも同じ現象で困っていました。
(家のPCは、チップセットも、グラボもATI社製、SOTECの、PT-851)
どうもエレコムのWEBカメラは、ATI社製チップセットと相性悪いみたいです。
http://www.elecom.co.jp/support/news/20051130/index.html
と、こんなのがありました。
家のカメラは対象から外れているんですけどねぇ・・・・
(家のカメラは、UCAM-N1C30V2です)
対象から外れても相性が悪いからなのかなーと、いう気がしてきました。
もっと詳しい方がいらしたら、どんどん回答してほしいものですね。
追加で、
http://bbs.kakaku.com/bbs/10072010137/SortID=4722237/
と言うのもあります。
Yahoo!知恵袋 6215日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
66
Views
質問者が納得あなたのPC、チップセットか、グラボATI社製ではないですか? 実は今、家にあるPCでも同じ現象で困っていました。 (家のPCは、チップセットも、グラボもATI社製、SOTECの、PT-851) どうもエレコムのWEBカメラは、ATI社製チップセットと相性悪いみたいです。 http://www.elecom.co.jp/support/news/20051130/index.html と、こんなのがありました。 家のカメラは対象から外れているんですけどねぇ・・・・ (家のカメラは、UCAM-N1C30V2で...
6230日前view66

取扱説明書・マニュアル

592view
http://www.elecom.co.jp/.../UCAM-E130Hseries.eng.pdf
2 ページ1.58 MB
もっと見る

関連製品のQ&A