Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

ipod nano 不具合第4世代から第6世代に買い換えました発売し...

ipod nano 不具合第4世代から第6世代に買い換えました発売してすぐアップルストアで買った物でした。しかし、再生中曲が突然0.5秒位よく途切れてしまうようになり、その後も再生は続くのですが、とても気になったので修理に出しました。そうすると、交換品が届いたのですが、また不具合が再発しました。今度はイヤホンとipodを両方修理に出しました。ちなみに、イヤホンはオーテクのcks90です。すると、イヤホンが交換され、ipodは異常無しでした。しかしまた不具合が再発。復元もしましたし、特定の曲だけ途切れるのではありません。一体何が原因でしょうか?解決策はありますでしょうか?itunes storeで買った曲が多く、ウォークマンに移りづらいです。音楽が好きなのでとても途方に暮れています。どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4964日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じ不具合が再発するような商品なら返品の上、返金してもらう方が健康的でしょう。ストア購入と言うことならなおさらです。不具合を我慢しなければならない様な商品は「欠陥品」です。しかも3度にわたる再発なのでこれは品質管理ができていないメーカーであると判断すべきだと思います。アップルの商品は過去にご質問以外の問題を多発しており、アップルストアではまともな解決が出来ないとても低品質な技術とサービス業とは思えないいい加減な対応でアップル離れが進んでいるのが以下を見ればわかります。http://www.agape-ch.net/archives/5144その都度足を運ぶ手間や足代を考えたら、冒頭のとおり改善しない不具合のある商品を渡されたと言う明確な理由と共に返品をした上で返金を要求することがユーザーの選択です(メーカーがユーザーを選ぶ権利はありませんし、メーカーの言いなりになる必要もありません。交通費を負担してくれたり手間賃はアップルが支払うとは思えませんのでできるだけ穏便に返金に応じてもらうようにしましょう)。根本的な解決方法ではありませんが、iTunesストアで購入した音楽を以下のソフトで変換の上MP3形式に変換してしまえばウォークマンへの乗り換えは簡単でしょう。http://www.sky-s.net/sky-blog/archives/2006/05/02-021526.phpウォークマンは当然アップルのiPodのような豊富なアプリケーションやアクセサリはありませんが、低価格でありながらいわずと知れた音響機器メーカーであるソニー社製品ですから、音質についてもきっと満足できますよ。もちろん、高機能なタイプなども最近はラインナップが充実していますよ。
Yahoo!知恵袋 4949日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得>sshrrstsy_er_8さん >今修理にだしても、送られてくるのは6thですよね? それはもちろんそーなる。6世代の在庫がなくなっていれば 7世代が送られてくる形になるが、実際にはアップル側にストックが切れるってなんてことはほとんどないよ >あれは知識とかなくてもできますか? 正しい手順や注意事項の情報を得ていて、手先が器用ならできると思う。ただ、何らかのトラブル(手順と違う局面)が発生した場合には、ある程度の知識がないと正しい対処方法を考案できずに自ら故障を招く可能性はある...
4087日前view76
全般
70
Views
質問者が納得>osha_konさん >今はもう保証期間ではないため有償になってしまいますよね ちなみに修理後 90日間は、同じ部品が再故障した場合に限り無償修理になる。今回は修理後の 90日も購入後の 1年も過ぎてるから有償修理になっちゃうね。これはまったく残念としか言いようがない >今修理に出したら新しいiPod nanoが返って来るのでしょうか? >その際はカラーは選べませんか? 修理後に返送されてくるのは「整備済品」という中古品。ケースと消耗部品は新品になってるからユーザーからすれば...
4166日前view70
全般
52
Views
質問者が納得今修理に出すと同じモデルであるiPodnano第6世代16GBモデルの再生品(新品同様のもの)が渡されます。 電源ボタンの故障は第6世代では非常に多く、多くの方がこの故障で修理に出しています。 個人的には新しい第7世代に買い換える方が良いですが、12800円と質問者様にとっては厳しいかもしれません。
4166日前view52
全般
72
Views
質問者が納得スリープボタンの故障ですね。 修理に出すとAppleCare(延長保証)に入っていないなら保証がないので、8GBで4800円、16GBで5800円の修理料金がかかります。 参考 http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&locale=ja_JP&geo=Japan&product=ipod&select=REPAIR_PRICING 修理に出す方法は以下をご覧ください。 《iPodを修理に出す方法》 http:/...
4163日前view72
全般
144
Views
質問者が納得補足に対して…… そうなると原因は分からないですね。 アップルに連絡して再び製品交換を訪ねてみてはいかがでしょうか。 アップルのサポート連絡先は0120-27753-5です。 参考 http://www.apple.com/jp/support/contact/ ---------------------------------------------- iPodnano第6世代に差しているイヤホンですが、購入時に付属してきたものですか? 付属イヤホンが電波を受信するアンテナなので、それ以外のイヤホンで...
4322日前view144

取扱説明書・マニュアル

3000view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf
62 ページ11.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A