Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
31
view
全般

閲覧ありがとうございます。ただいまiPad2の購入を考えている大学1...

閲覧ありがとうございます。ただいまiPad2の購入を考えている大学1年生の者です。前々から大学生になったらiPadが欲しいなと考えていたので、今日、ソフトバンクでiPad2を使用してみて、ますます欲しくなりました。ソフトバンクでiPad2のチラシを頂いて、今読んでいるのでが、いくつか疑問が生まれたので応答していただけたら嬉しいです。1 実質負担0円と書いてありますが、もし私がiPad2 Wi-Fi+3G(32GB)のiPadを購入する場合は 4410円(データ定額プラン基本使用料)+315円(ウェブ基本使用料-2300円=2425円つまり毎月、2425円を25ヶ月間払い続ければ良いということですか?2 iPadではメールが出来るらしいですが、メールを受信送信するにはお金がかからないのですか?3 1の毎月支払う料金を払えば、インターネットも使い放題なんですか?4 大学のレポート作成にも使用したいのですが、リムーバブルディスクを差し込んで、保存することは出来るのでしょうか?5 iTunesから曲やPodcastをダウンロードすることは、iPod本体だけで出来るのですか? (iTunesを利用するには、パソコンからiPodにダウンロードしてから、ということで宜しいのでしょうか?)6 パソコンの代わりになるとまではいかないと思いますが、iPadならではのおすすめの使い方を教えていただけますか?質問が多くて申し訳ございません。どなたか質問に答えていただけたら、嬉しく思います。最後まで読んでいただき、有難うございました、
Yahoo!知恵袋 4760日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あんまり詳しくないんですが回答がなかったので出来る範囲で答えさせていただきます。詳しいことや正確な情報は後の方に任せます。1、割引の2300は月々割りの2年縛りのことですよね。その2300円が本体代金に割当られるのでそれが実質0円ということですね。2、メールっていうのはsoftbankからメルアドが支給されるのでしょうか?それともgmailか何か登録してつかうのなら3g回線,やら無線LANやらでできますよ。もちろんsoftbankからメルアドが支給されるとしてもですが。iphoneは携帯電話なので支給されてるけどipadはどうなんだろう?3インターネットは3gを使うことになると思います。使いたい放題です。でも携帯の電波を使うので無線LANと違い遅いですしyoutubeの映像もあまりきれいじゃないかもしれないですね。4もよくわからいのですがipadってとくに差し込み口とかなかったきがします。usbとか。5ipadってipodの機能がついているだけなきがしたのですがitunesも入っているんですか?たぶんパソコンに入っている(windowsならnetからダウンロードした)itunesと同期してipodのアプリを利用という形になると思っていたのですが。6基本は持ち運びに便利でソファーに座ってでも、電源が押したらすぐつくので気軽にネットができるということでしょうか。大学生なら勉強系のアプリをダウンロードしてみるのも楽しいかもしれませんね。問題集系のアプリとかありますし。補足です。レポートということですが無線のキーボートとか使うなら別ですが自分のパソコンもってらっしゃいますよね。それを母艦にして、補佐的にipadというのなら便利だと思いますよ。それと家は無線LANは繋がっていますか? softbankと契約して3g回線を使うにしろ契約しないにしろ無線LANが使えないとipadは不便です。3gだと電波弱いし遅いのでフルにipadを使いこなせません。アプリはいろいろおもしろいものがあるのでおすすめです。自分の場合一番使っているのは専用のブラウザ、例えば、2ちゃんをみるのに適したbb2cというものなどmixiをみるのに適したアプリ、とかいうふうにネット系のアプリの利用が一番多いですね。あともとからついてるsafariとか。weather newsとかも便利です。でもipodと違って持ち運ぶには不便だと思いますね。ネットでよく見かけるのは、家でsoftbankと契約せず無線LANでipad,そとでは契約したiphoneで3g回線を利用という人が多い気がします。スマートフォンのいいところは持ち運びに便利で気軽にインターネットができるというところですが3g回線が遅すぎてネットサーフィンが思うように出来ないということが多々あるのでそのところも参考にされてください。↓追加補足します。ipod(アプリですが)podcastもパソコンから同期という形になりますね。直接ipad内のipodからのpodcastのダウンロードですが3gからitunesには接続できないのでそれを利用する場合にも無線LAN=wi-fiが必要になりますね。無線LANがなくても3gがあれば遅いながらもだいたいのことはできるのですが重いアプリはダウンロード制限でダウンロードできなかったと思います。ただでさえスマートフォンやipadの利用では通常の携帯の10倍つかってるみたいなので。家はインターネット繋がっていますか?(家のパソコンはインターネットができますか?)それでしたら無線機をを買ってそれからipadを買うということをおすすめします。(ネットができるということは有線ケーブルからパソコンに繋がってると思うので有線ケーブルを無線ルータに差し込みそこからパソコンに繋げます。)もしも繋がってなければですがその場合パソコンがないということでしょうか?それなら3gipadよりもネット契約することをおすすめします。3g回線でのipadだと、スマートフォンやipadはさくさくネットができてなんぼだと思っているので個人的にはおすすめはしないですね。ただでさえ電車でiphoneを利用していると不便だと感じることが多いので。(3g回線iphoneは持ち運び利用に便利ですが)ただ、それでipadを買わないかどうかという判断はしかねます。無線LANを買うと後々家中でipad以外のパソコンなどもネットが使えるので便利ですよ。形状からして家使い中心になるということを前提とした場合ですが、無線ルータは1、2万以内で買えたと思うので2年で実質5万くらいsoftbankに払って3g回線だけを使うよりかはそちらの方がいいかなと思います。
Yahoo!知恵袋 4754日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得まずDVD動画をiPod用動画に変換しなければなりませんん。そして、変換された動画をiPodに転送します。このソフトで簡単にDVD動画をiPod用動画に変換できます。http://www.dvdfab.jp/video-converter.htmこれはソフトの30日間の無料試用版のサイトです。http://www.dvdfab.jp/blu-ray-ripper/how-to-convert-blu-ray-to-ipod-iphone-with-blu-ray-to-ipod-iphone-ripper....
4576日前view93
全般
60
Views
質問者が納得モデムの電話回線、それから無線LANルーターとつながるLANケーブルはきちんと接続されていますか? それからiPod touch本体とルーターとの間に電子レンジを使うなど電波を遮断するものがあってもつながりにくくなります。 あと、言うならばルーター本体が熱でやられてしまうこともあります。そういった時は保冷剤など下に引いて冷やしてあげてください。 そして最後にダメ押しでiPodの再起動。意外にたいていのトラブルは解消されます。 以上のことをやってもダメなら一旦諦め、次の日にでも再挑戦すると気づかなかったミスが...
3610日前view60
全般
45
Views
質問者が納得スリープモードにしたりpp以外のアプリを起動すると失敗します ppを起動したまま、ホーム画面に戻さずにずっと待っててください
3626日前view45
全般
63
Views
質問者が納得ドワンゴの仕様変更で使えなくなることもありますが、ひとまずSmilePlayer2という非公式アプリを使ってみてはいかがでしょう
3639日前view63
全般
65
Views
質問者が納得おそらくMac側の端子の故障かと思います。端子の奥に異物が入ったり、中の金属部品が変形したりするとそのような症状になることがあります。 デジタル出力は光信号を使用します。iMacのイヤホン端子はアナログ/光デジタル共用で、専用のケーブルを差し込むと奥から赤い光が出てデジタル出力されます。金属端子を使用したものではないですから、光デジタルに対応したオーディオ機器が必要になります(端子の故障とすれば、デジタル出力も正常に使えるかどうか微妙なところです)。 修理についてはアップルに相談いただきたいところです...
3659日前view65

取扱説明書・マニュアル

1074view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_5thGen_Late2006_FG-J.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A