Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
334
view
全般

iMac の(Late 2012)にBOSEのスピーカーを接続する際...

iMac の(Late 2012)にBOSEのスピーカーを接続する際、オーディオケーブルをiMac裏面のヘッドフォンジャックに差し込みましたが、正常に動作しません( T_T) ヘッドフォンからは、「ビー」というかなりうるさいノイズ音(ボリュームに関わらず一定の大きい音)が鳴り止まない状態です。

一方、BOSEスピーカーから出ているケーブルを、iPodに差し込むと、BOSEスピーカーからは正常に音楽が流れます。

ケーブルの故障かと思い、新しいものを購入しiMacに接続しましたが、症状は変わりません。
これは、iMac側のヘッドフォンジャックの故障でしょうか??

ちなみに、スピーカーは「BOSE Companion2 SeriesⅡ」で、
スピーカーの方に、赤白のケーブル端子を接続し、もう片側の端子一つをiMac出力側(ヘッドフォンジャック)に差し込んでいます。

ケーブルなどの取り回しはスムーズにいっております。
原因がわかるかたがいましたら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3644日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おそらくMac側の端子の故障かと思います。端子の奥に異物が入ったり、中の金属部品が変形したりするとそのような症状になることがあります。

デジタル出力は光信号を使用します。iMacのイヤホン端子はアナログ/光デジタル共用で、専用のケーブルを差し込むと奥から赤い光が出てデジタル出力されます。金属端子を使用したものではないですから、光デジタルに対応したオーディオ機器が必要になります(端子の故障とすれば、デジタル出力も正常に使えるかどうか微妙なところです)。


修理についてはアップルに相談いただきたいところですが、USBオーディオインターフェイスを使い、とりあえず音声出力させることは可能です。安価なものだと1500円ほどで手に入ります。
http://buffalo.jp/product/multimedia/headset/bshsau01bk/
Yahoo!知恵袋 3641日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得まずDVD動画をiPod用動画に変換しなければなりませんん。そして、変換された動画をiPodに転送します。このソフトで簡単にDVD動画をiPod用動画に変換できます。http://www.dvdfab.jp/video-converter.htmこれはソフトの30日間の無料試用版のサイトです。http://www.dvdfab.jp/blu-ray-ripper/how-to-convert-blu-ray-to-ipod-iphone-with-blu-ray-to-ipod-iphone-ripper....
4561日前view93
全般
60
Views
質問者が納得モデムの電話回線、それから無線LANルーターとつながるLANケーブルはきちんと接続されていますか? それからiPod touch本体とルーターとの間に電子レンジを使うなど電波を遮断するものがあってもつながりにくくなります。 あと、言うならばルーター本体が熱でやられてしまうこともあります。そういった時は保冷剤など下に引いて冷やしてあげてください。 そして最後にダメ押しでiPodの再起動。意外にたいていのトラブルは解消されます。 以上のことをやってもダメなら一旦諦め、次の日にでも再挑戦すると気づかなかったミスが...
3595日前view60
全般
45
Views
質問者が納得スリープモードにしたりpp以外のアプリを起動すると失敗します ppを起動したまま、ホーム画面に戻さずにずっと待っててください
3611日前view45
全般
63
Views
質問者が納得ドワンゴの仕様変更で使えなくなることもありますが、ひとまずSmilePlayer2という非公式アプリを使ってみてはいかがでしょう
3624日前view63
全般
65
Views
質問者が納得おそらくMac側の端子の故障かと思います。端子の奥に異物が入ったり、中の金属部品が変形したりするとそのような症状になることがあります。 デジタル出力は光信号を使用します。iMacのイヤホン端子はアナログ/光デジタル共用で、専用のケーブルを差し込むと奥から赤い光が出てデジタル出力されます。金属端子を使用したものではないですから、光デジタルに対応したオーディオ機器が必要になります(端子の故障とすれば、デジタル出力も正常に使えるかどうか微妙なところです)。 修理についてはアップルに相談いただきたいところです...
3644日前view65

取扱説明書・マニュアル

1070view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_5thGen_Late2006_FG-J.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A