Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
224
view
全般

スタート → 全てのプログラム のなかに 1と2があります 1、b...

スタート → 全てのプログラム のなかに 1と2があります

1、buffalo → bufflo bwc-30L01 usb pc camera → Amcap

2、digital cam → Amcap 両方すべてのプログラムにありますが、サブメニューはAMCapのカメラのアイコンがあります

何故同じものがありますか

AMCap

ウエブカメラのことですか
Yahoo!知恵袋 5937日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
AMCapはPCカメラなどに同梱されているキャプチャーソフトです。

スタートメニューの中というのは、プログラムファイルではなく、あくまでショートカットだけです。
ですから、違うフォルダで同じショートカットを入れることもできます。
ですから、ショートカットアイコンをクリックしたときの飛び先は同じ可能性があります。
この場合には、どちらかをフォルダ毎削除しても問題ありません。あくまでショートカットなので
プログラムの削除ではないのでもう一方から起動ができます。

2つあるのは、以下が考えられます。
ソフトメーカーがバージョンによってスタートメニューへのインストール先を変更した(たまにあります)
予めプレインストールされていて、CDでインストールしたときのインストール先が違うものであった
または、異なるCDでインストールした。(この可能性が高い)

スタートメニューを開き(ショートカット)アイコンを右クリックでプロパティを開きます。
リンク先の中が一緒ならば同じプログラムに飛んでいるので、片方を削除しても問題有りません。
(ショートカットなので両方削除しても動作は大丈夫ですけどね)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得相性がわるい、ソフトウエアーと、PCですね。 できれば、違うカメラにするか、ソフトウエアーを探すかでしょう。 あと、カメラソフトに必ず、どのカメラをつかうか、選ぶ場所があるものですよ。 パソコンの直付けのカメラのドライバーを削除するっていう、方法もあるかもしれないですよね。
5040日前view100
全般
112
Views
質問者が納得デバイスマネージャーでそのカメラをダブルクリックしドライバーの更新>ディスク使用>参照からそのドライバーの保存場所(CDならCDドライブ、USBならUSBへ)でそのドライバーがインストール出来るはずです。 補足後>>>> OSはビスタですか? 対象ドライバーのVer1.01はビスタ非対応でVer1.02に対応になったみたいです。 Ver1.02で再度試してください。下でDL出来ます。 http://buffalo.jp/download/driver/supply/bwc-30l01.html
5224日前view112
全般
111
Views
質問者が納得ドライバーは、まだ、インストールされていないんですよね? とりあえず、一度 デバイスマネージャーで イメージデバイスにBUFFALO BWC 30L01 USBウェブカメラがないことを確認してください。 もし存在するなえあ、削除します。 次に、PCのインターネット接続を切断します。有線なら、LANをケーブルをはずす、無線なら、設定で断です。(PCではなく、発信機・ルーターやアダプタ側を切ります) いったん電源を切り、USBウェブカメラをセットして、電源を入れます。 この状態でいんすとーるできませんか? CD...
5232日前view111
全般
70
Views
質問者が納得AMCapはPCカメラなどに同梱されているキャプチャーソフトです。 スタートメニューの中というのは、プログラムファイルではなく、あくまでショートカットだけです。 ですから、違うフォルダで同じショートカットを入れることもできます。 ですから、ショートカットアイコンをクリックしたときの飛び先は同じ可能性があります。 この場合には、どちらかをフォルダ毎削除しても問題ありません。あくまでショートカットなので プログラムの削除ではないのでもう一方から起動ができます。 2つあるのは、以下が考えられます。 ソフトメー...
5937日前view70

取扱説明書・マニュアル

531view
http://manual.buffalo.jp/.../d32249a1.pdf
2 ページ6.80 MB
もっと見る

関連製品のQ&A