Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1104
view
全般

OCCT実行中、わずか2分ほどでエラーが起きます OCCTのストレス...

OCCT実行中、わずか2分ほどでエラーが起きます OCCTのストレステストにて約3分ほどでエラー、フリーズ もしくはブルースクリーンで再起動します 原因わかる方いますでしょうか
構成は

[CPU] corei7 3930K(OC 4.8GHz)
[CPUクーラー] ZALMAN CNPS9900 MAX [レッドLED]
[マザーボード] ASUS Rampage IV Extreme
[メモリ] Corsair CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB]×4 16GB
[GPU] GTX 580SLI 1536MB
[SSD] M4-CT128M4SSD2 128GB C300-CTFDDAC128AMG 128GB
[HDD] ST2000DL003-9VT166 2TB WDC WD10EADS-00L5B1 1TB×2 WDC WD5000AAKX-001CA0 500GB
[光学ドライブ] BR-H1016FBS-BK
[電源] ENERMAX EMG900EWT(900W)
[OS] windows7 professional

やはり空冷では厳しいのでしょうか?OCCTテスト中、CPU温度は92度まであがりました 再起動した原因もわからないです 900Wもあれば足りるとは思うのですが、ゲームしていないのでSLIは関係ありませんよね?どなたか回答お願いします
Yahoo!知恵袋 4446日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
GPUはSLIとあるけどGTX580の2枚刺しでいいのかな?
であれば電源が足りないと思うその構成だと
780W~800Wは消費電力の合計があるでしょうから
安定動作させるなら1200Wクラスが必要だと思う
電源容量の60%程度の定格で使うために
CPUの温度もその測定温度が正確ならば高いですが
クーラーの取付直しグリスの塗り直しが必要です
CPUもOCしていれば更に消費電力は食いますから

GTX580一機で244WのTDPですから
私は電源が原因で落ちてる気がしますが

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html


PCを安定動作させるのには電源容量の最大出力の60%多くても
70%以下で使用しないと安定動作しないのは周知の事実
そのような構成で負荷をかけCPUもOCすれば130Wでは済まないし
あなたは気がついていないかもしれないがHDDだけでも4台搭載してれば
おそらく100Wは超えますよ光学ドライブも30WMBも30Wメモリも
4GBを4枚なら25Wその他ケースファンが1つあたり5W程度
ここまででも800Wを超えてますケースファンとCPUのOCで増えた
TDP までおおよそで考えたら850W近くにはなるでしょうね
電源の正しい選び方で検索すればこのことはいくらでも出てきます


根本的な原因はOCも原因だろうけど電源不足も明らかです
電源としてはいいものを選ばれていますが
Yahoo!知恵袋 4441日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得>一瞬青画面になりへんな数字?がかいてあるのが映りパソコンが停止してしまいます ブルースクリーンではなかろうか? 自作してるなら、ストップコードから原因と対策を検索しようよ。 >自動再起動がかかりますが当然途中で切ったため正しくOSが起動しません 普通にそんな事すれば壊しかねないだろw ブルースクリーンが発生しているなら、ハード(かソフト)に問題があるんでしょ それを直さないといつまで経っても正常にはならないかと
4425日前view85
全般
76
Views
質問者が納得バッファローの商品説明のリンク先にある再生環境を調べるソフトで調べてみましょう。 http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do
4429日前view76
全般
201
Views
質問者が納得Sound Blaster X-Fi Titanium HD の PCI Express×1 に負荷がかかり カードがオーバークロックに耐えられないだけだと思います。 補足へ OCCTだけでなく他の負荷テストも試されたらどうでしょうか ↓「Prime95」 http://blog.livedoor.jp/a266622689/archives/291475.html#more http://www.s124.net/tools/prime95.html Prime95 は特に CPU とメモリーに負荷をか...
4441日前view201
全般
80
Views
質問者が納得GPUはSLIとあるけどGTX580の2枚刺しでいいのかな? であれば電源が足りないと思うその構成だと 780W~800Wは消費電力の合計があるでしょうから 安定動作させるなら1200Wクラスが必要だと思う 電源容量の60%程度の定格で使うために CPUの温度もその測定温度が正確ならば高いですが クーラーの取付直しグリスの塗り直しが必要です CPUもOCしていれば更に消費電力は食いますから GTX580一機で244WのTDPですから 私は電源が原因で落ちてる気がしますが http://www.cost-...
4446日前view80
全般
46
Views
質問者が納得失礼ですが[電源] ENERMAX EMG900EWTと記載していてまだ買うのですか?
4451日前view46

取扱説明書・マニュアル

562view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011009-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A