Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
245
view
全般

ノートパソコンでブルーレイを再生したいのですが ノートパソコンのグラ...

ノートパソコンでブルーレイを再生したいのですが
ノートパソコンのグラフィックがGeForce Go 7400と
ブルーレイの再生条件を満たしていません(他の条件はOKです) 試しに知り合いから外付け(USB)のブルーレイドライブを借りて
再生してみたのですが(再生ソフトはPowerDVD 8)
一応再生はできたものの、再生して最初に表示される注意画面やクイックメニューが
消えず本編再生中にフラッシュのように、しかもほぼ1秒ごとにサブリミナルのように表示されます
ちなみに複数の作品を再生してみましたが、全部同じ症状でした
(ダイハード4、劇場版パトレイバー1・2、バットマンビギンズ)

これはやはりグラフィックが条件を満たしていないのが原因でしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか?

再生環境
VAIO TypeC VGN-C90
CPU Core 2 Duo T7200
メモリ 2GB
ドライブ バッファローBR-H2U2
再生ソフト PowerDVD 8(ドライブ付属でないもの)
Yahoo!知恵袋 5753日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
グラフィックのGeForce Go 7400が原因かと思われます。
ブルーレイにはかなり強い著作権保護が掛けられており、対応したグラフィックボードでないと再生できません。
Yahoo!知恵袋 5747日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得グラフィックのGeForce Go 7400が原因かと思われます。 ブルーレイにはかなり強い著作権保護が掛けられており、対応したグラフィックボードでないと再生できません。
5753日前view78
全般
67
Views
質問者が納得CDドライブも当時は高価でした。DVDドライブも同じでした。何でも出始めは高いのは共通ですね。高密度なレーザーピックアップ、専用ドライバなどの開発/制作に手間賃がかかっているためだと思います。 今後HDDVDとの戦いで勝利が確定したら徐々に安くなると思います。最近では書き込みドライブも5~6万くらいに、ディスクも1000円ほどに値下がりつつありますし。
6190日前view67

取扱説明書・マニュアル

318view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d32022a1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A