Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
125
view
全般

自作パソコンの不具合 自作パソコンが不調なのか、1日に1回程度フリー...

自作パソコンの不具合 自作パソコンが不調なのか、1日に1回程度フリーズします。

どういった症状かと言いますと、

・動画閲覧中にフリーズ。音声は流れている。(映像は別のウィンドウが邪魔で確認できませんでした)

・マウス、キーボードを動かしてもまったく反応なし。外付けで新たにマウス、キーボードを刺しても無反応。

・ドライブの開くボタンを押すと問題なく開く。また、ファンは正常に回っている。

・また、フリーズ中にドライブに音楽cdを入れると設定してあったitunesがcdを読み込む。

・モニタは入力切替して正常に動作したので問題は無いかと思います。

以上が僕の知りうる現状です初自作を作った上で非常に不安で困っています。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

構成

CPU…i7-870

マザー…P7P55D-E

MEM…CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

HDD…0S02601 [1TB SATA300 7200]

電源…Xseries SS-750KM

ドライブ…BR-PI1216FBS-BK

グラボ…N240GT Storm 1G/D5 (PCIExp 1GB)

OS…windows7 64bit

マウス…Wireless Mobile Mouse 6000 MHC-00011

キーボード…Arc Keyboard J5D-00020
Yahoo!知恵袋 5017日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
具体的なる「動画の再生中」とありますけど、どの様な動画を何で再生中のトラブルのお話なのですか?
漠然とした動画再生中だけの表現では受け手には伝わりませんよ?

特定のネットサイト内における動画の再生とかであればIEブラウザにプラグインして動作をしてくれる様なフラッシュプレイヤーとかである場合も考えられますし、それであればその再生プレイヤーが7の64ビットに対応しているのか?
その様な問題である場合もあるのではないのですか?

それと一日一回フリーズしてしまう・・・これもおかしなトラブルと言えるのではないでしょうか?
二度目は絶対に発生しないのですか?
同じ動画を再生してもそれは再現される事もない事までも確認は出来ているのですか?

>補足への返答です

今時のパーツで構成されている高性能自作パソコンでもあるのですから、原因は再生プレイヤーのバグとか7における64ビット環境である為の32ビット環境がベースの場合に比較をしてしまえば何らかの対応問題でも発生をしている様な問題としか考えられないと思うのです。
ご自身では何でこれ程の高性能パソコンでこの様なフリーズが発生してしまうのだ、その様に思っている筈です。
パソコンの世界では常に起こりえるトラブルとしての典型的一パターン問題かも知れないですよ?
それと勘違いをされているみたいですけど私が指摘をしているのはIEブラウザではないですよ?
あくまでもユーチューヴサイトでその動画を再生するために必要なプラグインソフトであるフラッシュプレイヤーの類のソフトの事を指摘をしているつもりですから。 誤解をしないで下さいね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得光学ドライブに、Win7のパッケージを入れ→再起動→モニタに、“CD/DVD…”と表示されたら、enterキー連打で、読み込みが開始されませんか?
4505日前view85
全般
51
Views
質問者が納得マザーボード ASUS P8Z68-V PRO http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68V_PRO/#specifications グラフィックボードを使わなくてもオンボードでディスプレーに接続できますので、 そちらで試してみましょう。 こちらのトラブルシューティングを試してみたら。 http://support.asus.com.tw/troubleshooting/troubleshooting.aspx?no=762&...
4633日前view51
全般
88
Views
質問者が納得OSはDSP版にすると1万円以上安くなりますよ。 セットで購入するパーツはUSB増設用のカードがオススメです。 昔はFDDとセットが定番でしたが今はFDDを接続できないマザーボードが多いですし、CPUやメモリは世代交代が早いためセットにするには向きません。
4773日前view88
全般
43
Views
質問者が納得モニターが有るのでしたら、ディスプレイは必要有りません 組立用のねじと絶縁ワッシャとドライバーです マザーをケースに組み込む時は絶縁ワッシャを入れないとダメです 補足 ケースに組み込む前に動作確認をしてた方が良いです マザーにCPU、メモリ、ビデオを付けて、絶縁体の上に置いて、電源、モニター、 キーボード、マウスを付けて、電源を入れてBIOS画面が出るかを確認です
4954日前view43
全般
81
Views
質問者が納得ガリガリするなら、とりあえずチェックディスクをしてみたら? ハードディスクの状態を診断する「HDD SCAN」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090303/325883/ しかし、普通ハードディスクはガリガリなんて音は出さないから、延長保証に 入っているなら、修理にだした方がいいですよ。 もっとも、ハードディスクは消耗品だからどうなのかな?という感じもします。 場合によったら、ハードディスクを交換しリカバリすることになるかもしれません。
4971日前view81

取扱説明書・マニュアル

449view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011036-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A