Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1553
view
全般

スピーカー ピーという音近くの家電店で安く売られていたhttp://...

スピーカー ピーという音近くの家電店で安く売られていたhttp://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/multimedia/bssp01u/を購入しました。使用してるうちに気づいたんですが、これ「ピーーー」という高音のノイズが酷いんです。ずっと聴力検査をしているような感じで。スピーカー側の音量を上げすぎているのが原因かと思いきや、下げても永遠に鳴ってます。当然、スイッチをOFFにすればノイズは消えます。どうにかなりませんかね?ノートPCの左右においているのでスピーカー間の距離は約40cm~50cmです。アマゾンの購入レビューを見てみると、メーカー側の対応は酷いみたいなんです。可能性ありそうな改善策をお持ちの方はお願いします。
Yahoo!知恵袋 4721日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>使用してるうちに気づいたんですが、これ「ピーーー」という高音のノイズが酷いんです。・・・どうにかなりませんかね?バッファローコクヨサプライ PCスピーカーBSSP01Uシリーズをお使いで、ノイズが酷いわけですね。対策などを調べてみましたが、USBコネクタでパソコンより電源を取得するUSBバスパワータイプでφ3.5mmステレオミニプラグ接続で、内蔵アンプからのノイズと思われます。ノイズを消す方法は、φ3.5mmステレオミニプラグ又はスピーカーアンプから、PC本体にアースをとるなどの方法がありますが、それで改善できるかは疑問が残ります。所詮バッファローコクヨサプライやエレコムなどのスピーカーは海外生産の製品で、値段も安く技術的にも、「PCの音を出せれば・・・」的な製品で「運がければノイズが出ないでしょう」としか申し上げられないほどのものです。改善策というより買い替えになりますが、信頼のおける日本の音の技術屋が設計した製品を購入するしかないのでは・・・わかりきった当たり前のことと思いますが音に関してはソニー、ONKYO、ヤマハ、パイオニアなどが高い技術と信頼性があります。これらのメーカー品を使用すると、そのような(ノイズを拾うなど・・・)ことはありません。値段は少し高額ですが信頼度は◎http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/index.htmONKYO GX-R3Xhttp://kakaku.com/item/01705010124/spec/SONY SRS-D5http://kakaku.com/item/K0000161801/spec/CREATIVE Creative Inspire T10 IN-T10http://review.kakaku.com/review/01702610649/
Yahoo!知恵袋 4714日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
149
Views
質問者が納得グラボは同じだけどCPUがIntel Core i7 2700Kを選んで有るのでちょっとだけCPUのクロックの差だけ性能はいいですね大した差ではないですがただし電源が爆弾かもしれないあまり選ばないほうが良いメーカーPCを安定動作させるならコルセアやオウルテックほかにもまだありますが一流メーカーの最低80の+のBronzeの認証を受けたものにしたほうがいいでしょうね電源は電力を供給するPCの大元を構成するパーツですからコストはある程度かけたほうがいいですね最低ここいらから上のクラスがいいでしょうhttp://...
4540日前view149
全般
242
Views
質問者が納得MODを使わないと言う前提で低設定でならなんとか動作してくれると思います。>>GTASAもまだやりたいのでこのようにしました。SAならこのスペックでも普通に遊べるとは思いますが、IV向けのスペックで組んだとしてもSAの動作には問題無いかと思います。個人的にはせっかくPC版を購入するのなら、PC版GTAIVの魅力とも言える高設定・高解像度でのプレイ、MODの導入などが可能なPCを組む事をオススメします。半端なスペックで組んだ所でIVを楽しみきれないですし、逆にストレスが溜まってしまいます。その上、...
4580日前view242
全般
181
Views
質問者が納得なんか色々と中途半端ですねCPU:今更これを選択する理由が見当たりませんGPU:エアフロー的にファンレスは無理っぽいです内臓ドライブ:BDドライブ積むのに、他にDVDスーパーマルチ積む理由が見当たりません(同時に動かせるほどマシンパワーがあるとは思えません)HDD:1TBオンリー構成でOSやソフトウェアの他に色々なデータ突っ込んで動作が重たくなるのは目に見えてます。CPUファン:CPU付属品で十分(そもそもAthlon II X2 Dual-Core 250はそんなに発熱しません)FDD:オフィスワークなら...
4609日前view181
全般
730
Views
質問者が納得>使用してるうちに気づいたんですが、これ「ピーーー」という高音のノイズが酷いんです。・・・どうにかなりませんかね?バッファローコクヨサプライ PCスピーカーBSSP01Uシリーズをお使いで、ノイズが酷いわけですね。対策などを調べてみましたが、USBコネクタでパソコンより電源を取得するUSBバスパワータイプでφ3.5mmステレオミニプラグ接続で、内蔵アンプからのノイズと思われます。ノイズを消す方法は、φ3.5mmステレオミニプラグ又はスピーカーアンプから、PC本体にアースをとるなどの方法がありますが、それで改...
4721日前view730
全般
445
Views
質問者が納得このような製品もありますのでご検討下さいhttp://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl31a.html
4946日前view445

取扱説明書・マニュアル

1484view
http://buffalo.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A