Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
224
view
全般

DVD-Rへの書き込みについて質問です。 WindowsXPのDra...

DVD-Rへの書き込みについて質問です。
WindowsXPのDrag'nDropを利用し
外付けDVDドライブBUFFARO(DVM-RD12U2)で
三菱DVD-Rに書き込みしようとしても 「ディスクを挿入してくださいコード:411-01-1028」と表示が出て
挿入したDVD-Rを認識しません。
3ヶ月前までは正常に書き込みできていました。
BUFFAROのHPを見てもファームウエアの更新情報はありませんでした。
PCのマイコンピューターにドライブは認識されています。
単にBUFFAROドライブの故障なのでしょうか・・・
お分かりになる方是非教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5293日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドライブの不具合の可能性が高いですが、ためしに他社製のDVD-Rに変更して試してみては。
出来れば、日本製のもの。

三菱は台湾製ですからね~
Yahoo!知恵袋 5286日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得インストールだけにしか使わないゲームなら問題なし。 ディスクから直接起動するタイプだと種類によって厳しいかも。 ......転送量が多いタイプだとロード中で待たされるかも。
4620日前view72
全般
55
Views
質問者が納得他のPCでテストするか、購入店に持ち込んで確認してもらうしかないでしょう。
5141日前view55
全般
97
Views
質問者が納得ドライブの不具合の可能性が高いですが、ためしに他社製のDVD-Rに変更して試してみては。 出来れば、日本製のもの。 三菱は台湾製ですからね~
5293日前view97
全般
78
Views
質問者が納得>(2台目はDVDではなくCDのみのドライブです) ↑一番重要なことですね、CDドライブしか付いていないのでDVDビデオ再生ソフトが入っていないのです。 外付けDVDドライブを購入した時にソフト(CD-ROM)も付いてなかったですか? MediaPlayer11で"DVDビデオを"再生した所、でいいですね。
5703日前view78
全般
68
Views
質問者が納得ファームウェアのバージョンが古くてメディアを認識しないのは非常にまれなケースです。 今のドライブに対応しているメディアを探すのは容易だと思います。 普通、ファームウェアのバージョンが古くてメディアを認識しないものはDVD+Rぐらいです。 DVD-Rは規格が古いので旧バージョンでも十分対応が可能であると思います。
6207日前view68

取扱説明書・マニュアル

478view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d30145a1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A