Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
188
view
全般

当方、yahooオークションでバッファロー製DVD(型番DVR-R4...

当方、yahooオークションでバッファロー製DVD(型番DVR-R42U2)を落札しましたが、ユーティリティCDが付いていません。探しています・・・追記欄へ続く バッファローのホームページからドライバーのダウンロードを探しましたが旧型の為アップロードソフトしか有りません、ベースのドライバーCDを探しています(格安で)リサイクルは大事な事と考えています。
どなたかよろしくお願い致します!
Yahoo!知恵袋 6135日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こちらのPage ドライバダウンロードできますよ

▼バッファロー
 http://buffalo.jp/download/driver/hd/dvr-r42u2.html#1

ファームウェアアップデートプログラムの下方に
ドライバディスクダウンロードのコーナーがあります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
84
Views
質問者が納得<補足> PCでご使用とのことで大変失礼しました。 その2機種で新しいものとなるとバッファロー社の機種となりますが、どちらの機種も古すぎますね。 動画の保存だけをされるのであればひとまず問題ありませんが、どちらの機種もCPRMには対応していませんので、使えるDVD-R,-RWはCPRM対応ではないものを選んで買わなければ使えません。 またCPRMに対応していませんので、地デジなどのデジタル放送の録画、再生もできません。 中古でいくらぐらいで購入できるのかわかりませんが、新品でも数千円出せばCPRM対応の...
4560日前view84
全般
63
Views
質問者が納得DVR-R42U2は所有していないので結論は分かりませんが dvd decrypterは古いソフトでありながら最近のドライブにも 対応しているのでこのドライブ(2005年製?)でも問題ないのでは? 速度はDVD-Rなら4倍速が最高です。WRは2倍速、RAMは未対応。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvr-r42u2/spec.html
5311日前view63
全般
60
Views
質問者が納得ビーズレコーダーゴールド5が対応ソフトですが、imgburnで焼けるかどうかはやってみないとわからない。 ビーズが付属しているのでそれを使うのが一番ですがな。 imgburnはパイオニア系のドライブに対応していますが。DVR-R42U2は東芝系のドライブが内蔵されていますので可能かどうかやってみないとわからない。
5346日前view60
全般
66
Views
質問者が納得ちょっと厳しいかもしれませんね。 というのはドライバーは2003年から更新されていませんし、ファームウェアも2006年から更新されていないですよね。 ファームウェアはアップデートすることにより新しいメディアに対応できるのですが、2006年でとまっているということは2006年に発売していたメディアまでで対応が終わっているということになります。 今売られているメディアの中で2006年から継続して作られているものは正直少ないというかほとんど無いと思います。 dvd-rには各社ディスクIDというのが入っていて、これ...
5349日前view66
全般
68
Views
質問者が納得DVD-R書き込み速度は4倍・・・・・・かなりストレスかかりますね。 今は20倍速機が出回ってるのでそれに買い換えたらどうでしょう? あ、私は20倍速と16倍速ドライブを使用していますよ。 外付けでも20倍速ドライブがあるみたいですよ。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xl20u2/
5904日前view68

取扱説明書・マニュアル

518view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d29023a2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A