Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
529
view
全般

シャープのテレビのLC20D50にバッファローのDVR-S1Cを取り...

シャープのテレビのLC20D50にバッファローのDVR-S1Cを取り付けましたところ、NHKの教育テレビの放送が入らなくなりました。配線は間違えてないつもりです。原因をお教えください。 テレビのみの配線ですと教育テレビ(Eテレ)はきちんと入ります。設定も正しくしたつもりです。
Yahoo!知恵袋 3784日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
テレビ内のチューナーとレコーダー内のチューナーの2つにアンテナからの信号を分けているので信号が減退したために一番アンテナレベルが低かったEテレだけが入らなくなったんですね。

レコーダーのみにしてもおそらくEテレは録画可能だと思われますが
解決策はブースターをかませるのが良いと思われます。」

直列:壁ーAー「レコーダー」ーBー「テレビ」(アルファベットはアンテナ)
分配器:壁ーAー「分配器」ーBー「レコーダー」
、、、、、、、、、、、、、ーCー「テレビ」
上記のどちらかで接続していると思いますがどちらの場合でもブースターはAの部分に入れる事になります。
Yahoo!知恵袋 3784日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
直列接続による、信号の減衰が原因と思われます。

卓上ブースターを使われることで、改善される場合も有ります。

ちなみに・・・・したつもりでは、回答者は本当に正しいか判断できません、具体的にどうやって接続したかを書くことが最低限の情報ですよ。
Yahoo!知恵袋 3784日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

2679view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35012292-2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A