Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
744
view
全般

DVDのコピーで2層→2層にコピーしたいのですが色々試しましたが全然...

DVDのコピーで2層→2層にコピーしたいのですが色々試しましたが全然できませんでした。
エラーばかりでます。
凄くこまってます。 ドライブは内臓のドライブが書き込みできなくなったので外付けのドライブバッファロー製のDVSM-X24U2Vを買いました。
DVDはTDK製のDVD-RDLと三菱のDVD+RDLをつかってみましたが両方だめでした。
ソフトはフリーのDVDDecrypterとかImgBurnとかDVDFabもつかってみましたが全部だめでした。
そして毎回リッピングは出来るのですがライディングでエラーが出ます。
エラーの内容は
I/O Error!
device:[0:0:0] PLDS DVD A DH24AYS BB2Y (E:)(USB)
CDB:2A 00 19 4C 40 00 00 20 00
Interpretation:write (10) -sectors:1657920 - 1657951
Reason:セフォマがタイムアウトしました。

となります。
他の質問の回答も参考にしてバッファサイズの値を変更してみたり。
デバイスマネージャも確認したりしましたがだめでした。
どうしたらいいかお手上げでもうディスクを20枚くらいミスしました。
誰か詳しいから教えてくださいおねがいします。
Yahoo!知恵袋 5099日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DVDDecrypterでリッピングができているんですよね?(毎回リッピングは出来るのです)
イメージファイル(MODE→ISO)でリッピングなさっていますよね?
ここで正しいファイルでリッピングができていなければ、話になりませんので(^^ゞ

まず、ImgBurn、DVDFab アンインストールしてください。ただし、DVDFabでしかリッピングができないDVDビデオだった場合には、DVDFabは、そのままでもかまいません。ImgBurnは、必ずアンインストールしてください。
DVD Decrypter 確かに-R DLも焼きつきます。でも、+と-の容量が違います。-の場合、2層への分割部での容量の関係でエラーになりやすいので避けてください。基本は+R DLです。-R DLでも焼けるという方いますが、開発当時の情報では、+R DLは焼けると発表していますが、-R DLは記載がありません。
PCに 複数のライティングソフトをインストールすると、ファームウエアに不具合を起こす場合が多々あります。ImgBurnはDVD Decrypterの焼きつけ部の切り出しですが、DVDビデオのイメージ以外にも焼く機能を持たせているが為か、不具合報告あります。DVD Decrypterは、その辺の報告があまりないので、重複していても特に問題にはならないのだろうと感じています。←絶対ではない
また、もともとPCのドライブにあった焼きつけソフトをインストールしてある環境に、DVSM-X24U2Vを導入し、バンドルしてきたRoxio EasyMediaCreator9などを追加でインストールなさったのなら、 もともとの焼きつけソフトをアンインストールしてください。
焼きつけソフトの重複になります。

この時点で、RW(RWなら、失敗しても、初期化すれば再度使えるので・・・)をお持ちであれば、1層メディアで構いませんので、焼いてみてください。問題は生じませんよね?
その上で、DVD DecrypterでMODE→ISO→書き込み で焼くか、Roxio EasyMediaCreatorで、イメージを焼くを選択し、ISOを焼いてみてください。

また、試しに DVD FABでリップすると、DVD9ファイルでもファイルモードですよね?確か(使っていないので(^^ゞ)
Roxio EasyMediaCreator9でビデオを焼くを選択し、VIDEO_TSフォルダ内のデータを焼くと UDF2.0で焼かれるので、DVDプレイヤーでも再生できるフォーマットになります。
ただ、あなたの環境、ファームウエアの問題も解決できているのかわかりませんし、HDDの空き容量、断片化も不明ですし、メモリ等の処理能力に余力があるのかどうかも??
1層メディアが焼けない環境で頑張っても無理 まずはDVD5に圧縮したものが 問題なく焼けることを確認してから2層です

追加>ごめん お力になれなかったようで・・・
>hddは1テラの外付けをつかってます。
焼きつけでの作業ディレクトリが、このHDDならばいいんですが、もともとのCなどにあり、Cの容量、断片化がわるければ、外付けに空きが多くても意味をなしません。また、転送速度(USB2.0なら問題ないと思いますけど)ついてきていないと、エラーになります。
ところで、もともとの焼き付けソフト 2層対応しているものですよね?当然
ファームウエアに不具合が出たものだと考えて、その焼き付けソフトも、アンインストールして、再度インストールしてみて・・・ここまでしないといけないとも思えないんで、(^^ゞ 他の方の回答に期待
Yahoo!知恵袋 5093日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
112
Views
質問者が納得補足に回答 anydvdのプログラムの設定で手動でanydvdの有効にチェックを入れてみて下さい 何か適当なDVDでも一度再生してみればいかがですか?
4005日前view112
全般
113
Views
質問者が納得CMOSクリアしてみてはいかがでしょうか。 http://www.pc-info.sakura.ne.jp/cmos.html 8をインストールしていないので想像ですが、7のインストール画面でフォーマットを選択してからでないとインストールできない気がします。
4236日前view113
全般
112
Views
質問者が納得両者ともさして変わりません。 こちらのほうがよろしいかと パイオニアDVR-XD10J
4447日前view112
全般
128
Views
質問者が納得現在、「日本製」と書かれている全てのDVD-Rは太陽誘電が製造しています。 TDKを含む他社は、太陽誘電が製造したDVD-Rに自社名を冠して販売しています (TDKは既にDVD-Rの自社生産を行っておりません) amazonのDVD-Rの画像には「日本製」という文字が見えますので、 太陽誘電製、つまりメーカー推奨に該当します。 http://www.akibang.com/view4.php?id=3448 2008年以前の古い在庫であった場合、TDK自社製品の可能性は無くも無いですが 当時でも、同型番...
4482日前view128
全般
105
Views
質問者が納得問題ありませんよ。。。 ハードが古くてソフトが新しい場合は折角の新機能が使えなかったりと言う事が ありますがソフトが古くてハードが新しい場合は動作していれば問題ありません。 (運が悪ければ全く動作しなかったりドライブ自体を認識出来ない事もあります。) ただ個人的には添付ソフトの中にある「Roxio Easy Media Creator9 OEM版」 を使われるのが1番かと思いますが。。。パケットライトは出来ませんが。。。
4484日前view105

取扱説明書・マニュアル

1109view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010942-03.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A