Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

パソコン(パソコンは「LaVie」のノートの何年か前のXPです)初心...

パソコン(パソコンは「LaVie」のノートの何年か前のXPです)初心者なので教えてください。DVDコピー(違法ではないものです)しようと思い外付けドライブの「BUFFALO」の「DVSM-XL516U2」を使い書き込んだのですが再生してみると映像が途切れたり止まったりしてしまうのです。友達に聞いてバックアップを取ってコピーしようと思ったんですが容量は足りてるはずなのに「容量が足りない」などが出てしまいます。パソコンがいけないのかと思い友達のパソコンで試してみたら、やはり書き込みミスが起こりとても困っています。これはドライブ自体が悪いのでしょうか?買って1年も経ってないので修理に出そうと思いましたがレシート等の買った日を証明する物がありません。知っている人がいらしたら知恵を貸してください。お願いします。
Yahoo!知恵袋 6511日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ファームウェアをアップデートしましたか?
2006年7月12日にVer.8.26が発表になっているので、
もしかしたら不具合が修正されているかもしれません。
私のノートPC(Victer MP-XP7310)では問題なく使えているのですがね……。
http://www.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/dvsm-xl516u2.html
Yahoo!知恵袋 6497日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得知恵袋活性化協会会長が回答しますが、 使えます。使えないわけがありません。
4886日前view85
全般
71
Views
質問者が納得http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-xl516u2/index.html 付属ソフトのRoxio Express Labelerを起動してみて下さい。(Labelflash対応のディスクじゃないとダメですよ)
5170日前view71
全般
90
Views
質問者が納得貴方の家電プレーヤーに最新のフォームを入れてください。 タイプの古い物だと新しいメディアの情報がなく、 認識しない場合があります。 (4倍速時代のレコーダーに16倍速のディスクを入れた場合など) myDVDのリージョンコードが他地域に設定されている場合(リージョン4や1など) 焼いたメディアの品質が悪い場合(激安海外ディスク) ドライブとプレーヤーの相性(一部の東芝製やLG製など本当にあります)
6299日前view90
全般
92
Views
質問者が納得英語のエラーメッセージをそのまま載せてくれないと答えようがないです。 初期不良の可能性がありますので、メーカーのサポートに電話するか、購入店に相談してください。
6380日前view92
全般
79
Views
質問者が納得おいおいおい~ flvのままじゃダメだぜ mpgにしねーとな 参考URLからエンコーダーをダウンロードできるぜ! DVDだからmpeg-2だな 試用期間は30日だ cd-videoのmpeg-1は無期限だぜ http://download1.pegasys-inc.com/download_files/TMPGEnc-2.524.63.181-Free.zip
6408日前view79

取扱説明書・マニュアル

462view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d31258a1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A