Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
460
view
全般

PS3をインターネットに繋げたいのですが、どうしても繋ぐことが出来ま...

PS3をインターネットに繋げたいのですが、どうしても繋ぐことが出来ません。
モデム+ハブorルーターで試してみましたがどちらも出来ませんでした。
先ほどハブを使って出来ないという質問をしましたが 今回はルーターも使ってみたので質問します。

【モデム+ハブ】
・モデムはJ:COMさんのSB5101J(調べたらルーター機能無しとありました)
・ハブ(?) バッファローのLSW-TX-5EPB
この場合だと、PC2台はネットに繋がるのですが、PS3は繋がりませんでした。

【モデム+ルーター】
・ルーターはNECのWR4100N
ルーターを使った場合だと、PC2台、PS3共にネットに繋げませんでした。

こういうことに関しては無知なので、どなたか回答お願いします!
Yahoo!知恵袋 4643日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>【モデム+ルーター】
>・ルーターはNECのWR4100N
この構成でよいはずです。

一度SB5101Jの電源を抜いて、しばらくおいてからルータを接続してから

SB5101Jの電源を入れなおしてみてはいかがでしょうか

それでもだめなら、一度ルータを初期化してみてください(マニュアルに記載あり)
Yahoo!知恵袋 4643日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得これ、ただのスイッチングハブなので、そういう機能は一切ありません。 すべて透過します。
3538日前view69
全般
158
Views
質問者が納得親が起きてから何らか電化製品に電源入れたりしてませんか? 電化製品などが影響していると思われます。
4515日前view158
全般
114
Views
質問者が納得>解決策を教えてください。 詳しい人を自宅に連れてくる。 1 何を根拠にいくつに固定したのか。 2 エントリの各項目の具体的な入力値はどうなのか。 ・・・・もうね、エスパー以外回答不能だと思うよ。
4550日前view114
全般
110
Views
質問者が納得・バッファロー LSW-TX-5EP(C4) はルーターではなく5ポートのスイッチングハブです。 よって、正しい接続は 回線 | 無線LANルーター--有線----PC | ムセン | iPodtouch,PC ・バッファロー LSW-TX-5EP(C4)は不要です 現在のやり方ではルーター上流にハブがあるのでipアドレスの管理が出来ていないのです。
4573日前view110
全般
87
Views
質問者が納得>【モデム+ルーター】 >・ルーターはNECのWR4100N この構成でよいはずです。 一度SB5101Jの電源を抜いて、しばらくおいてからルータを接続してから SB5101Jの電源を入れなおしてみてはいかがでしょうか それでもだめなら、一度ルータを初期化してみてください(マニュアルに記載あり)
4643日前view87

取扱説明書・マニュアル

5762view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d30261a1.pdf
1 ページ1.03 MB
もっと見る

関連製品のQ&A