Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
276
view
全般

ニコニコ動画でゲーム実況をアップしたいのですが ゲーム画面・音声 と...

ニコニコ動画でゲーム実況をアップしたいのですが ゲーム画面・音声 と 自身の声 が録れません。


PC:ドスパラオリジナルパソコンprime galleria YMミドルタワーケース(ゲームPCとかで売っていたと思います)
オンボードですが、フロントにイン・アウト リアにlineイン・アウト・マイクが付いてます。
OS:Win7 32bit
cpu:コアi7-860
チップセット:P55
キャプチャカード:バッファロー PC-MV5DX/PCI(古いTVキャプチャボード)
サウンドカード:クリエイティブ sound blaster 5.1vx
マイク:オーディオテクニカ AT9830


Win7はサウンドミックス(ミキサー)・ステレオミキサー機能の追加が出来ないと聞いたので
別々に収録することにしました。
WMEでゲームの画面と音を収録して、
別の録音できるフリーソフトで実況を収録する。

もしくは、キャプチャボードにゲーム機を接続して
付属のキャプチャーソフトで画面と音を収録。
平行してフリーソフトで実況を収録・・・・
で、あってますよね?
ちなみにDVDプレイヤーは持っていません。

編集・エンコードについてはある程度対応できるのですが
かなり行き詰りました。

初心者がゲーム実況をするには@wikiは参考にしたのですが、
ステレオミキサーがあることを
根本的なことから間違っていると思いますので、
設定・接続に関するHPへの誘導、ご指導よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5182日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
えっと、Win7の場合は、ステレオミキサーがなくとも、PC音を録音することが可能です
動画録画ソフトでしたら、amarecco (
http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/
録音ソフトでしたら、moo ボイス録音機(http://www.moo0.com/jpn/?top=http://www.moo0.com/software/VoiceRecorder/jpn/
などがございます
後者のmoo はマイクの音も同時に録音出来るすぐれものですね
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得えっと、Win7の場合は、ステレオミキサーがなくとも、PC音を録音することが可能です 動画録画ソフトでしたら、amarecco ( http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/ 録音ソフトでしたら、moo ボイス録音機(http://www.moo0.com/jpn/?top=http://www.moo0.com/software/VoiceRecorder/jpn/ などがございます 後者のmoo はマイクの音も同時に録音出来るすぐれものですね
5182日前view102
全般
57
Views
質問者が納得まず、PCastを起動して、ビデオ設定を開き、入力/出力の設定を開き、ファイル設定の録画ファイル名を、増設した外付けハードディスク名に変更する。(多分そうだったと思う)もし、わからなかったら、ここで質問してください。(お気に入りに入れときますので)
7053日前view57
全般
55
Views
質問者が納得ビデオキャプチャのせいではないでしょう。 省電力設定が効いているのだと思います。 テレビを見ている →マウス・キーボードに触れていない →パソコン使ってない →電気の無駄 →モニタに映す必要なし ということで省電力設定が働いています。 「コントロールパネル」→「電源の管理」 「電源設定」タブ 「モニタの電源を切る」の時間を変えてみましょう。
7197日前view55
全般
68
Views
質問者が納得 画像のアスペクト比を変更してデータ変換できるソフト、例えばTMPGEnc等を使えばOK
7246日前view68
全般
53
Views
質問者が納得通常はビデオのケーブルとしては右(赤)、左(白)、画像(黄色)です。 同じ色を合わせて、残りがそれぞれの端子になります。 >私のビデオとかには赤と青と黄色 >この製品は、赤と白。黄色は なので 青と白を繋げばOKです。 製品のS端子を変換してビデオのピン端子(黄色)に変換するものが付属しているようですね。 商品により異なる場合がありますので、詳しくは店員に聞いてください。
7283日前view53

取扱説明書・マニュアル

421view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d29149a1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A