Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
943
view
全般

au HOTHOMECUBEが反応しなくなり、設定をしたいんですが1...

au HOTHOMECUBEが反応しなくなり、設定をしたいんですが192.168.0.1や192.168.0.254にログインできません。 閲覧有難うございます。
家でau HOME SPOT CUBEを使用してPCやiPhone、ゲーム等でインターネットを楽しんでいたのですが、昨日いきなりwifiが切れてしまいました。ルーターからLANケーブルを繋ぐと普通に有線でインターネットは繋がります。
色々検索した結果、初期化して再設定を行うのがいいとあったので試そうとしたのですが設定画面(192.168.0.254)に飛ぼうとしても「ページが表示できません」と言われてしまします。インターネットエクスプローラーの他にファイアウォール?やグーグルクロームでも試しましたが等しく表示されませんでした。
CUBEの説明書を一読してP68の「設定画面にログインできない」の方法も試しましたが結局ログイン出来ませんでした。なので逆にモデムの設定画面(192.168.0.1)にも飛ぼうとしましたが結果は変わらず…。
去年パソコンを新調して、前のwindows7ではログイン出来たんですが…(現在はwindows8.1)かなり困ってます。PCは本当に詳しくなく、ネットの検索で調べるだけ調べたんですが解決方法が見つかりません。イーサネットのIPv4の設定も検索した方法で変えたり、一時ファイル削除したり、コマンドプロンプトを見たり、192.168.1.254とか別の番号をいれたり、等色々としましたが頑なに表示してくれません。
文章力があまり無いので上手くお伝えすることが出来ませんが、何故開けないのかわかる方いらっしゃいましたら助言お願いしたく思います。

CUBEは一回コード全抜きしてモデムやルーターも電源を抜き30分以上置きました、がランプは緑点滅→橙点滅→赤点灯→全消灯→緑点滅の繰り返しで、極稀にiPhoneでwifiが反応しますが1分足らずで消えます。

似たような質問がある中で恐縮ですが宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 3618日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
au HOME SPOT CUBEですがルーターに接続する場合はルータースイッチをAP側で使用します。

ルーターで使用している場合は初期化して再設定してください。

又、au HOME SPOT CUBEはPlanex製で安かろう悪かろうで有名なメーカーです。
KDDI株式会社向け無線LANアクセスポイント
PXH11RWA
※家庭用のPlanexはすべて台湾製です。

初期化しても同じならPXH11RWAが壊れています。
Yahoo!知恵袋 3618日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
iPhoneの機種は?肝心な事書かないと。有線OK、無線ダメなら、親機か子機=iPhoneが壊れてる。
Yahoo!知恵袋 3618日前
シェア
 
コメントする
 
1
壊れたんだよ、きっと。
しょせん無料配布に近い、auおまけ製品を使うのは、回線速度を劣化させて、もったいない気がする。

au HOTHOMECUBE(中身はlogitec)が誕生した頃、logitecの同等製品は、1000円以下だったから、そんな程度の性能だよ。

みんなの評価の高い、NECかBuffaloへ買い換えをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 3618日前
シェア
 
コメントする
 
1
もしかしたら故障してるかもしれませんね
Yahoo!知恵袋 3618日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
52
Views
質問者が納得その場合DVD-Rを読み込めるメディアプレーヤーを買うべきなような。 一応サーバーソフト側でディスクドライブをメディアライブラリに登録しておけば可能でしょう。 ただそれだとライブラリの認識のために常にディスクが回り続けるんじゃ?
3661日前view52
全般
37
Views
質問者が納得そんなことできませんよ。 そもそもPCを外付けHDD代わりに使うことなんてできませんし、それ以前にJ8はLANでの直接録画には対応していませんのでどうやっても無理です。 恐らく録画番組をPCで見たいと思っているのだと思いますが・・・ どうしてもやりたいのであれば、J8ではDLNAサーバー機能がありますので一旦USB-HDDで番組を録画してPCとLAN接続してネットワーク再生することができます。このときPCで再生するためにネットワークプレーヤなどの再生ソフトが必要ですが・・・
3763日前view37
全般
42
Views
質問者が納得ルーターだってプログラムで動く普通の電子機器なので、 動作がおかしくなる事だってある。 まずは、電源のOnOffで再起動をするべき。
3782日前view42
全般
62
Views
質問者が納得暗号なしはできるようです http://emobile.jp/products/gl04p/download/torisetu/GL04P_manual_04_V4_00.pdf ------- WLI-T1-B11のファームウェアは最新か まずは暗号なしで接続する
4020日前view62
全般
53
Views
質問者が納得FCM-150JとLAN-W300N/Pの電源を一度切ってFCM-150J→LAN-W300N/Pの順番で電源を入れて見てください。 トップ > サポート情報 > 製品Q&A > 無線LAN > インターネット接続確認 > パターン3 http://www.elecom.co.jp/support/faq/wireless-lan/info_before/pattern3/index.html トップ > サポート情報 > 無線LAN設定ガイド http...
4072日前view53

取扱説明書・マニュアル

420view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d31160a4.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A