Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
573
view
全般

!!至急!!500枚!!インターネット接続の再設定について 先ほどイ...

!!至急!!500枚!!インターネット接続の再設定について 先ほどインターネット接続をしようとしたらトラブルシューティングが開き「ログオン処理を完了してください」と出てブラウザが開き少し進むと「インターネット接続の再設定を行う」と言う画面まで到達しました
そこで接続先ユーザー名やパスワード等の入力などが出てきたので資料を引っ張り出し、入れてみたのですがなぜかエラーばかり出る.....何故!と思い何度か入力してみたのですがエラーばかり、DNSサーバーアドレスの入力欄もありましたが資料にそれらしき物が載ってなかったのでスルーしてましたがそれが原因なのでしょうか?
ご助力お願い致します!!!

使っている物はOCN で フレッツ光ネクスト
ルータの機器名WHRーG300N
資料と言っていた物はOCN会員登録証と言う物です
読みにくい文章で申し訳ありません!足りない情報などありましたらすぐ補足させていただきます!
Yahoo!知恵袋 3688日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「インターネット接続の再設定を行う」からOCN会員登録証の認証ID/PWを入力して進めますから設定方法は正しいですよ
入れるのは
123abc@○○.ocn.ne.jpと認証PWだけでDNSサーバーアドレスの入力欄は不要


モデムの光回線の通信を示すランプとモデムとルーターの通信を示すランプが点灯していると前提で、設定してもエラーが出る理由
1.入力間違え
2.OCNへの料金未払い
3.NTTへの料金未払い

ちなみに「なぜ繋がらないのか?」を調べる為にモデムとPCをWHRーG300Nを経由せずに繋いでPCにOCNの広帯域接続設定をして接続できるか試す
1.エラー691が出る場合
→入力間違えかOCNへの料金未払い
2.エラー651が出る場合
→NTTへの料金未払い

モデムの光回線の通信を示すランプが消灯or点滅なら回線故障。モデムとルーターの通信を示すランプが消灯ならモデムかWHRーG300Nの故障

自分で調べ方が分からない場合は超大至急NTTのフレッツサービス故障受付へ電話して相談すれば良いだけ。調べ方や繋がらない原因についてどうすればよいか教えてくれる
東日本
0120-000-113
西日本
0120-248-995
共に24時間電話受付。17時~翌朝9時までは夜間録音システムにて受付。ガイダンス後の録音に契約者の名前・NTTの開通のご案内に記載のお客様ID・故障内容・折り返し連絡してほしい電話番号を録音しておくとNTTから録音後30分から1時間ほどで電話が来ます。ので大至急電話したらいかが?
Yahoo!知恵袋 3685日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得メーカーのサポートページは試しましたか? http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/300/p/1,11,7443,7445
3631日前view60
全般
50
Views
質問者が納得「インターネット接続の再設定を行う」からOCN会員登録証の認証ID/PWを入力して進めますから設定方法は正しいですよ 入れるのは 123abc@○○.ocn.ne.jpと認証PWだけでDNSサーバーアドレスの入力欄は不要 モデムの光回線の通信を示すランプとモデムとルーターの通信を示すランプが点灯していると前提で、設定してもエラーが出る理由 1.入力間違え 2.OCNへの料金未払い 3.NTTへの料金未払い ちなみに「なぜ繋がらないのか?」を調べる為にモデムとPCをWHRーG300Nを経由せずに繋いでP...
3688日前view50
全般
45
Views
質問者が納得とりあえず、aterm BL172hvとPC直結で http://www.au.kddi.com/internet/service/speed-check/ KDDI網内までの速度を調べてみましょう それで一般速度測定サイトと同じくらいならKDDIに問い合わせてみましょう 明らかに違うならKDDI網を越えたプロバイダ網より先の混雑の影響でしょう
3687日前view45
全般
58
Views
質問者が納得WHR-G300NはルータースイッチOFF側で使用していますか? ON側の場合は2重ルーターになり速度が低下します。 倍速設定をしないとWHR-G300Nは11nで300Mbpsになりません。 無線通信の速度が遅かったり、無線接続が頻繁に切れます http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2797/kw/ また、一度有線で速度を測定してください。 親機の近くで有線の30~50%程度の速度なら正常です。 親機の近くで有線の30~50%程度でないのな...
3704日前view58
全般
100
Views
質問者が納得「iPhoneをWiFiで接続したい」ということだと思いますが、「root」はパソコンでバッファロールーターを設定をする際のユーザー名です。iPhoneで設定からWiFi接続時に表示されるパスワードではありません。iPhoneでWiFi接続時に表示されるパスワードとは無線ルーターのセキュリティーキーのことです。 バッファロールーターの出荷時のセキュリティーキーはルーター本体にステッカーが貼られていますので確認してください。SSID(ルーターの識別名)も記載されています。 整理します。iPhoneの操作 ...
3697日前view100

取扱説明書・マニュアル

9159view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010500-1.pdf
2 ページ2.33 MB
もっと見る

関連製品のQ&A