Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
511
view
全般

SONY ルームリンクの設定について教えてください。SONYのブルー...

SONY ルームリンクの設定について教えてください。SONYのブルーレイBDZ-RX105を使用し、ELECOMのフラットLANケーブル2本を用いてネットに接続せず有線で別フロアにあるSONY BRAVIA KDL-32EX700 と VAIO VPCL138FJの2台で見るためにBBルータ ロジテック LAN-BR/4を購入しました。SONYのルームリンク説明ページhttp://www.sony.jp/event/DLNA/qa/qa_02.html複数のサーバー機器またはプレーヤー機器を接続する場合の図の通り(本文添付下図)に接続しましたが、BD側、PC側、TV側全て接続先を認識してくれません。ロジテックのBBルータ説明書にはネット環境の設定方法しか掲載しておらず、自動検索からBD側のIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、プライマリDNS、を入力したところSUCCESSと出たのですが、結局BD、TV、PC共にお互いを認識してくれませんでした。BDのネットワーク接続診断を行ったところ、DNSが応答しませんと出ています。(DNSを自動設定にしているBD側にセカンダリDNSの記載がなかったのですが、それが問題なのでしょうか?)ルータを通さずBDから直接LANケーブルでPCまたはTVに接続した場合は両方とも映像の再生ができます。電源、LANの接続等再度確認しましたが全て正常に繋がっております。何か他の手順が抜けているのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4808日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BD、TV、VAIOのIPアドレスを確認した方がいいと思います。BDとルーター間で通信が取れていないと、まず繋がりません。IPアドレスが169.254~になっているようであればルーターとBDの電源入れなおしで改善する事もありますよ追記ルータ経由のみ接続出来ないのであればルータのWANポートに接続していませんでしょうか?ルータの接続の確認をしてみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4805日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
149
Views
質問者が納得これですか http://store.shopping.yahoo.co.jp/pcbox78/kdl32ex700w.html
4464日前view149
全般
209
Views
質問者が納得故障でしょう。 保証期間が有るうちに早くメーカー、もしくは購入した店に連絡しましょう。
4485日前view209
全般
130
Views
質問者が納得iVカセットHDDは外付けHDDと違って個体縛りがないので、カセット取り外して対応のiV再生機に入れればどのテレビでも再生できます。ソニーのテレビの場合、前述のiVカセットレコーダーをHDMI接続すれば、カセット入れて見ることはできます。また、iVカセットレコーダーで録画したものを、日立のテレビにカセットいれて見ることもできます。日立のテレビが内蔵HDDも付いている場合はダビング10番組なら、iVカセットにダビングして、ほかのテレビで見ることも可能です。同一世帯の場合は、DLNA(家庭内ネットワーク)構築す...
4527日前view130
全般
97
Views
質問者が納得ソニーのテレビで使えるUSB無線子機は、自社製(UWA-BR100)だけです。http://www.sony.jp/bravia/products/UWA-BR100/ドライバーのインストールができないので、他社の物は使用できません。また、UWA-BR100はDLNA(ソニールームリンク)には適さないので、子機を使うならイーサネットコンバータ(LAN接続用無線子機)の使用をお勧めします。http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035001
4631日前view97
全般
98
Views
質問者が納得楽に見るならPCの映像出力をHDMIで接続すればよいのです。PCとTVを繋ぎたくないなら、PS3見たいにDLNA経由でISOの再生するとかね。---パソコンに繋いでいる外付けHDDをどうやってテレビに繋ぐのさ。無理言わないの。
4675日前view98

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A