Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2571
view
全般

マウスの不具合 マウスの左クリックが効かなくなりました。購入後半年で...

マウスの不具合 マウスの左クリックが効かなくなりました。購入後半年です。スクロールと右クリックはできます。

BUFFALOのBSMOW08シリーズということですが…単4電池2本で、裏にオンオフスイッチのあるタイプです。
1500円くらいのものです。この価格帯のものは壊れやすいですか?落としたりはしていません。

こういうことってよくあることなのでしょうか。購入店に持っていくつもりではいます。
初めはパソコンの不具合かと思いましたが^^;スクロールだけして、パソコン本体の左ボタンでクリックしてしのいでます。

もしわかる方いらしたら、教えてください。
Yahoo!知恵袋 4214日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マウスは消耗品ですので、半年なら使用頻度によっては壊れてもおかしくないです。
安いのが壊れやすいのは確かですが、高いのでも壊れる時は壊れます。
マイクロソフトやロジクールのなら安くてもわりと丈夫な印象です。
バッファローやエレコムはその下、更に下にはサンワサプライ…個人的なイメージですけどね。

低価格マウスのリコールというのは聞いた事がないです。
保証期間内で普通に使っていて壊れたなら無償修理になるはずです。

現金的な意味ではなく、資源として勿体ないというのであれば、
高くてもしっかりした物を買った方が大抵は長持ちします。
私のマウスは7000円くらいのですが、2年くらい毎日何時間も使ってますが、全然平気です。
あとは上でも書きましたが、安くても信頼出来るメーカー製であれば長持ちする可能性は高いです。とはいえ、半永久的に使える物ではありませんので、いずれ壊れるのは構造上仕方の無い事でもあります。
Yahoo!知恵袋 4214日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2743
Views
質問者が納得そのシリーズはよくありますね。 スタートからコンピュータを右クリックして、管理を選びます。 デバイスマネージャーからマウスをクリックし、下に出てきたものを右クリックから削除してください。 最後に再起動し、これでもだめなら購入店へもっていくと無料で交換してもらえます。 が、出来れば返金の対応をとってもらい、microsoftかロジクール製のマウスを選んでください。
4197日前view2743
全般
1049
Views
質問者が納得マウスは消耗品ですので、半年なら使用頻度によっては壊れてもおかしくないです。 安いのが壊れやすいのは確かですが、高いのでも壊れる時は壊れます。 マイクロソフトやロジクールのなら安くてもわりと丈夫な印象です。 バッファローやエレコムはその下、更に下にはサンワサプライ…個人的なイメージですけどね。 低価格マウスのリコールというのは聞いた事がないです。 保証期間内で普通に使っていて壊れたなら無償修理になるはずです。 現金的な意味ではなく、資源として勿体ないというのであれば、 高くてもしっかりした物を買った方が...
4214日前view1049

取扱説明書・マニュアル

4058view
http://manual.buffalo.jp/.../bsmow08-100.pdf
1 ページ0.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A