Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

iphone 5s とipad mini を持ってます。 WIHI使...

iphone 5s とipad mini を持ってます。 WIHI使用ではなく、3G もしくは、LED。

自宅とは違う環境で 山の中の家屋での使用ですので、繋がりにくい状況です。パソコンは、これらを使用するようになり、殆ど 使わなくなりました。

以前のパソコン環境は、バッファローのルーター
を通しての接続でした。
ルーターは、随分、古いもので 不具合がおこっています。

その為、 iphone5Sなどでの デザリング機能を使用して、印刷したいと思っています。

デザリングの使用の際、自宅 もしくは 外出先の家屋での使用方法 ( 設定方法 ) は、違って来ますか?

iphone 、ipad mini のデザリング機能においての
使用方法は、 au.SoftBank、docomo の会社によっても 違って来るのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3593日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
テザリングと、印刷は無関係ですよ。

テザリングとは、iPhone や iPad のデータ通信回線を使ったインターネット回線を別の(パソコンやWi-Fi専用モデルのiPadなどの)機器に利用させることです。

プリンターは直接 Wi-Fi に繋がるならば iPhone などとも繋がる可能性はありますが、普通は Wi-Fi の親機を介して繋げます。

ご質問の文面からだけですと質問の真意が読み取りにくいのですが、
iPhoneや iPad から印刷がしたいが、該当の家屋には古いルーター(たぶん Wi-Fi 未対応)のものしかないが何とかならないか? ということなのでしょうかね?

そういう事でしたら、現状は無理でしょう。

iPhoneなどから直接印刷可能なプリンターを購入するか、ネットプリントのアプリを使ってセブンイレブンのプリンターに印刷するかが手軽な解になると思います。
Yahoo!知恵袋 3593日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得iPhoneが壊れているような気がします。下記に相談すると良いと思います。iPhoneでお困りの方は、無料相談窓口がありますので、こちらに御問い合わせください。http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n194979営業時間 : 月曜日 〜 金曜日9:00 〜 21:00土曜日・日曜日・祝日9:00 〜 18:00個人のお客様 : ➿ 0120-993-993※ご購入前の相談も可能です。http://www.apple.com/jp/iphone/why-iphon...
3924日前view102
全般
75
Views
質問者が納得>Wi-F iのみに設定するにもかかわらずメールだけは受信できるとありますよね。 EメールとiMessageはWi-Fiで利用できます。それが利便性の良い点です。 パケ代掛からずメール送受信できるって事ですから。 3G通話回線オンにしていればSMSも受信します。機内モードオンにしておけば通話回線は使用不可となります。 >高額請求を避けたいのですが、 Wi-Fiのみなら高額請求きませんが。。。。。。 機内モードオン、Wi-Fiオンでお過ごしくださいませm(_ _)m
4079日前view75
全般
82
Views
質問者が納得あなたの条件で 持ちはいい方じゃない? 6.1.3にして極端に 悪くなったって人多いから
4080日前view82
全般
918
Views
質問者が納得AVOX AWR-100T でBmobileを使う為の設定がしていないのではないですか? 設定する内容はBmobileのパッケージに入っているはずですが。
4086日前view918
全般
65
Views
質問者が納得私が最後に機種変更した約4年前と方式が変わってない場合は ・一括だと本体額にすべてのポイントが丸々還元します ・分割払いだと「端末代−月月割」で算出した「実質」を上限として使われます 4年ほど前に機種変した時これを言われた記憶があります この3万は多分機種変専用でおそらく未使用時の期限もかなり短いと思うから悩ましい所です、ただこうして少し高い128GBを買わせるというソフトバンクの戦略でしょうから使うかどうかを考えて利用しましょう (64GBなら実質とはいえ相殺されるのに128GBだと+9000ぐらいにな...
3526日前view65

取扱説明書・マニュアル

2514view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_3G_Important_Product_Information_Guide_J.pd...
25 ページ0.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A