Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

i-pad購入で質問です。 iPhone白まだかな~とアップルストア...

i-pad購入で質問です。 iPhone白まだかな~とアップルストアに見に行ったら…i-padがとても気に入りました(^-^; 色々お聞きしたいのですがやはり大きいので普段は持って出ず、週一や遠出の時に屋外で使用したいかなと思います。 ポケットWi-Fiより3G契約ですかね?一ヶ月外に出さなければホワイトプランのネット最低で千円台でしたよね?家の回線と自動で切り替わるものなんですか? 室内で ケーブル会社のネットの1番低い回線使用してます。高いのに上げた方がいいですか? バッファローの無線ランをしています。i-padもパソコンみたいに楽に繋げられますね?心配。 アプリはiPhoneくらいありますか?32Gで足りそうですか?64が安心ですか? 雀ナビや天鳳やニコニコ動画、Flush物はやっぱり無理なんですね? ツィッターは同時でなければ携帯からi-padから 同じアカウントでログイン出来ますね? 頑張ってクレジットカード一括で購入予定ですが、ソフマップなど量販店にありますか?やはりポイントなどお得ですか? SoftBankの携帯でお店はバイト先のとても近くにあります。 そちらで買った方が何かといいでしょうか? またアップルストアまで行って色々説明聞いてアクセサリー?も一緒に買うのもいいですね。好みですか(^-^; 色々聞いてすみませんm(__)mよろしくお願いします(^^ゞ
Yahoo!知恵袋 5118日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Q1.ホワイトプランのネット最低で千円台でしたよね?A1.まず、iPadでは電話は出来ない為、ホワイトプラン等の電話の基本コースは入る必要ありません。(そもそも入れません)パケット代の方ですが、iPadの3G契約には2段階定額のような制度は無く、上限固定のコース1つのみです。http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/postpaid/Q2.ケーブル会社のネットの1番低い回線使用してます。高いのに上げた方がいいですか?A2.パソコン程速度は必要としないので、とりあえず使ってみて、遅く感じたならそれから考えれば良いかと思います。Q3.バッファローの無線ランをしています。i-padもパソコンみたいに楽に繋げられますね?A3.AOSS機能で繋げたのでしたら、それよりは多少難しいです。(ボタンを押すだけ・・・とはいきません)ただ、対して難しい操作では無いので、十分で可能だと思います(iphoneの設定画面からパスワード等を入れる必要がありますが、その程度です)Q4.32Gで足りそうですか?64が安心ですか?A4.使用方法次第ですが、電子書籍やムービーを貯めて置いて観る用途なら多い程良いとは思いますが、ネットやアプリを使う程度なら、数ギガ程度で足りると思います。Q5.雀ナビや天鳳やニコニコ動画、Flush物はやっぱり無理なんですね?A5.ニコニコ動画やyoutubeはそれ様のアプリが用意されてるので観れます。Flush物は無理ですね。他の2つのゲームはわからないです。Q6.ツィッターは同時でなければ携帯からi-padから 同じアカウントでログイン出来ますね?A6.出来ます。同時でも出来ます。Q7.クレジットカード一括で購入予定ですが、ソフマップなど量販店にありますか?やはりポイントなどお得ですか?A7.販売店はかなり限定されてますが、秋葉原等のそれらの量販店では取り扱っていたと思います。ポイントはお店毎に違うので、お得なお店で買われるのが良いかと思います(昔はヨドバシやソフマップのポイントが率が良かったと思ったのですが、私が探してたときより随分たってしまった為、控えさせて頂きます)http://www.apple.com/jp/buy/locator/■補足へのご連絡■■■無線の接続設定方法はiphoneの場合、どの機種でも対してかわらないですね。回線1Mだともう少し早い回線が欲しいかなぁ・・・といった感じですね。購入時期としては、今でも予約しないと買えません。また、ipadより1回り(7.2インチ)や2回り小さい(6インチ・・・だったかな?)ipadを現在開発中らしいです。結局そこは★欲しい時が買い時!★だと思いますw
Yahoo!知恵袋 5117日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得iPhoneが壊れているような気がします。下記に相談すると良いと思います。iPhoneでお困りの方は、無料相談窓口がありますので、こちらに御問い合わせください。http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n194979営業時間 : 月曜日 〜 金曜日9:00 〜 21:00土曜日・日曜日・祝日9:00 〜 18:00個人のお客様 : ➿ 0120-993-993※ご購入前の相談も可能です。http://www.apple.com/jp/iphone/why-iphon...
3980日前view102
全般
75
Views
質問者が納得>Wi-F iのみに設定するにもかかわらずメールだけは受信できるとありますよね。 EメールとiMessageはWi-Fiで利用できます。それが利便性の良い点です。 パケ代掛からずメール送受信できるって事ですから。 3G通話回線オンにしていればSMSも受信します。機内モードオンにしておけば通話回線は使用不可となります。 >高額請求を避けたいのですが、 Wi-Fiのみなら高額請求きませんが。。。。。。 機内モードオン、Wi-Fiオンでお過ごしくださいませm(_ _)m
4135日前view75
全般
82
Views
質問者が納得あなたの条件で 持ちはいい方じゃない? 6.1.3にして極端に 悪くなったって人多いから
4136日前view82
全般
918
Views
質問者が納得AVOX AWR-100T でBmobileを使う為の設定がしていないのではないですか? 設定する内容はBmobileのパッケージに入っているはずですが。
4143日前view918
全般
65
Views
質問者が納得私が最後に機種変更した約4年前と方式が変わってない場合は ・一括だと本体額にすべてのポイントが丸々還元します ・分割払いだと「端末代−月月割」で算出した「実質」を上限として使われます 4年ほど前に機種変した時これを言われた記憶があります この3万は多分機種変専用でおそらく未使用時の期限もかなり短いと思うから悩ましい所です、ただこうして少し高い128GBを買わせるというソフトバンクの戦略でしょうから使うかどうかを考えて利用しましょう (64GBなら実質とはいえ相殺されるのに128GBだと+9000ぐらいにな...
3583日前view65

取扱説明書・マニュアル

2533view
http://manuals.info.apple.com/.../iPhone_3G_Important_Product_Information_Guide_J.pd...
25 ページ0.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A