Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
170
view
全般

パソコンの地デジチューナー(バッファロー)について。 先日、バッファ...

パソコンの地デジチューナー(バッファロー)について。 先日、バッファローのDT-H33/U2を購入しました。
録画、編集、DVDへムーブができる、とあったから買ったのに、なぜかDVDへムーブさせることができません><。
DVDは地デジ対応のディスクです。
OSはWindows7です。
いろいろ調べてやってみているんですが、どうやってもだめなんです。。

DVDへムーブというボタンを押しても、何も反応しないんです。

いろいろ調べてやっているんですが、なにやってもだめなんです。
…何故でしょうか(泣)

どうやったらDVDへ書き込みができるか、教えてください。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4682日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>録画、編集、DVDへムーブができる、とあったから買ったのに、なぜかDVDへムーブさせることができません><
はじめまして。バッファローPC用地デジチューナーDT-H50/PCIを使用している者です。
お使いのチューナーでインストールから視聴まで出来るのでしたら、疑うべきところは、視聴ソフトですね。
私も購入してから現在まで、専用視聴ソフト「PCastTV for 地デジ」が安定するまでかなり苦労させられました。

まずPCに装着~インストール
専用視聴ソフト「PCastTV for 地デジ」がインストール出来ない。→グラフィックドライバの更新で解決

インストール~視聴
特に問題なしでした

視聴/録画
視聴時、頻繁に視聴画面全体がブロックノイズだらけになる→その都度「PCastTV for 地デジ」を再起動
録画は問題なくできる。
録画番組の配信→LANケーブルで繋いだ別の部屋にあるTVにHDMI接続したリンクシアターLT-H91でPC録画した番組を再生出来る
BD(ブルーレイ)にダビングできるが、ダビングしたBDを再生すると、時々ブルースクリーンになりPCが起動できなくなる。

その他 OS(Windows)が起動できなくなる
PCが電源ON~システムBIOS起動後→OS(Windows)が起動できなくなる→DT-H50/PCIを取り外してPCを起動しセーブモードで起動後ドライバ、専用視聴ソフト「PCastTV for 地デジ」を完全削除後再起動、再インストールしさらに「PCastTV for 地デジ」が起動しない場合は上書きインストール→PCが起動できるようになる→今まで録画したファイルは新規状態で再生できる。

>DVDへムーブというボタンを押しても、何も反応しないんです…
こちらの判断で、下のサービスサイトよりドライバのアップデートをすれば問題が解決する場合があります。
DT-H33/U2ドライバアップデート↓
http://buffalo.jp/download/driver/multi/dt-h33_u2.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得>しかし、録画したデータがデスクトップに表示されるので、今後のPCの良好な状態を考慮し、新しいフォルダーを作り、そこにムーブしました。 「ムーブ」はDVDかBDに保存する為にあるんだよ。 今後を考えるなら尚更だよ。 HDDなんか何時壊れるか判らないんだから。 HDDからHDDにムーブなんて何考えてるんだか… >ムーブした録画データ自体をみようとしても、「GOM PLAYER」が表示されますが、「ファイルを再生することができません」となります。 そりゃGOMは地デジに対応して無いからなあ… ...
4476日前view79
全般
76
Views
質問者が納得>録画、編集、DVDへムーブができる、とあったから買ったのに、なぜかDVDへムーブさせることができません>< はじめまして。バッファローPC用地デジチューナーDT-H50/PCIを使用している者です。 お使いのチューナーでインストールから視聴まで出来るのでしたら、疑うべきところは、視聴ソフトですね。 私も購入してから現在まで、専用視聴ソフト「PCastTV for 地デジ」が安定するまでかなり苦労させられました。 まずPCに装着~インストール 専用視聴ソフト「PCastTV for 地デジ」がインストール...
4682日前view76
全般
79
Views
質問者が納得「DVDドライブがCPRMに対応しているかどうかは分からない」とありますが、対応していないのではないですか。 Windows XP 搭載ということは、多少古めのパソコンで、当時のDVDドライブなどデジタル放送(CPRM)には対応していないと思いますよ。
4682日前view79
全般
60
Views
質問者が納得使用されているソフトはPCastTV3ですよね。 なんだか、Windowsのタスクスケジューラから取り消さないとダメみたいです http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/145429 予約取消の操作が反映しない不具合があるようですね。
4694日前view60
全般
88
Views
質問者が納得cccxxxeeexxxmmmさんへの回答 2か4の対応策は試しましたか? http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1246/p/1292%2C1323%2C1333/related/1 ↓ちなみに、CPRM解除はディスクに移した後の話なのでDVDに移せないとことには話になりません。
4705日前view88

取扱説明書・マニュアル

419view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011060-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A