Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
222
view
全般

PCで地デジ KTV-FSPCIE(泡無し)をTVtestとTVr...

PCで地デジ

KTV-FSPCIE(泡無し)をTVtestとTVrockにて使用しています。 視聴、予約録画等問題なく動いているのですが質問があります。

同じPCにバッファローのDT-H50/PCIも付けてWチューナーにしているのですが
同時に視聴するとTVtest側の画像がよく止まる事があります。チャンネルを変えると
またTVが見れますがまた止まったりします。

同時視聴でバッファロー側が止まる事は無いです。


PC環境は
OS Win7 Ultimate 32bit
CPU AMD PhenomⅡx3 720BE(OC 3.2G)
メモリ DDR3 2G
HDD 1TB 7200rpm
グラボ Radeon HD5770 Storm(PCIExp 1GB)
モニタは27インチ 1080PでグラボからHDMI接続です。

スペック不足かなとも思ったのですが
同時視聴でもCPUは余裕で半分以下 メモリは約1Gしか使われていませんし、
Wチューナーくらいで不足しているとは思えません。
HDDアクセスランプも見る限りそんなに頑張っている感じもありません。

TVtest TVrock BonDriver TvRockOnTVTestrは全て最新を使用していますし
アンテナ受信率も90%を超えています。
TVtestのコーデックとレンダラは色々試しましたがどれにしても止まる時は止まるので
何とかしたいんです。


KTV-FSPCIE単体での視聴は完璧に動いているので問題はありません。

だめもとで質問していますが、どなたか原因に心当たりがあればお願いします。
Yahoo!知恵袋 4844日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
チューナーよりも付属ソフトの処理が重過ぎるのだと思います。 私はAthlon X2 4850eで使用していましたが、ソフトの処理が重すぎて使っていられなくなりましたので、早々に売り払ってPT1二台使いましたが、3TS録画1TS視聴であればドロップは発生しませんでした。

※Bon_Driverでも処理の軽いshmのほうは使われましたか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得コンピュータの管理> デバイスドライバ> 該当機器のチューナは認識されていますか? ?マークになっていませんか? 正しくドライバをインストールしましょう。
3662日前view47
全般
65
Views
質問者が納得B-CASカードですか? 紛失した場合はこちら参照です。 http://www.b-cas.co.jp/www/step/triple/application1.html ちなみにTVカードは病院や宿泊施設でTVを見るときに使うプリペイドカードです。
4551日前view65
全般
50
Views
質問者が納得PC用のチューナーに添付されてるソフトごとに焼き方は違います PCのwritingソフトで焼くのではなくTV視聴&録画ソフトで DVD&BDに焼く(ダビング)するはずだから視聴ソフトのヘルプを見てください 私はピクセラを使用してるのでバファローの物は良く分りません たぶん録画した物を表示させれば録画した物を見るのか DVDにダビングするかの選択が有るはずだよ。 ブルーレイやDVDに書き出しが可能な様ですからCPRMに対応した デジタルレコーダーもしくはCPRM対応DVDプレーヤー等で見られます PC側よ...
4571日前view50
全般
95
Views
質問者が納得バッファロの地デジチューナはなんか不安定なことが多いです。 オークションで売っぱらいたく気持ちがわからないでもないかな・・・ ご参考に http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241372382
4683日前view95
全般
39
Views
質問者が納得ハイビジョン画質で視聴するには、グラフィックボードとモニターの両方がHDCPに対応している必要があります。 この際、DVI-Dケーブル、もしくはHDMIケーブルでモニターとPCを接続しなければなりません。 これらをご確認ください。 また、受信がNHKしか出来ないのでしたら、他のテレビ局の電波の強度が低い可能性があります。増幅器などで解決できると思いますので、ご検討下さい。 また、PCのスペック不足が原因と考えられます。バッファローのHPにて、診断ソフトで診断してください。
4825日前view39

取扱説明書・マニュアル

346view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010264-6.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A