Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
使い方・操作方法

DSC-HX9Vについて質問 電源を入れると液晶画面が乱れます故障ですか

DSC-HX9Vを使用しています。
最近急に電源を入れると液晶画面に筋状の乱れが出るようになりました。
考えられる原因を教えて下さい。
修理期間と費用も分かれば助かります。
Guest 2259日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
デジカメの液晶画面に黒い筋が出る場合は、液晶画面に物理的に衝撃が加わった可能性が高いです。ほんの少しの(液晶の)傷でも、徐々に広がっていくことがあります。

DSC-HX9VのSONYによる修理対応期間は2012年で終わっていて、部品の保存期間も5年で終わっているので、メーカー修理はあまり期待できないかもしれません。メーカー修理の場合は、大体どのメーカーも最低8,000円はかかります。
家電量販店で修理してもらえるか、見積もりも併せて聞いてみるのがよいと思いますが、買った方が安い可能性もありますね。
2256日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
105
Views
質問者が納得①おそらくネットワークオーディオの領域に分類されると思いますので、 例えば⇒http://pioneer.jp/components/networkaudio/ パイオニアの製品ですが、NASに保存した音楽データの再生もできますし パイオニアが提供しているアプリを使えばiPhoneでコントロールできます。 http://pioneer.jp/product/soft/iapp_controlapp/jp.html iPhoneでコントロールするためには無線LAN環境が必須となります。 http://pion...
4256日前view105
全般
87
Views
質問者が納得選択理由は人様々ですが私ならレンズF値をまず見ます。 これを見るとP310が断トツに低いかと思います。 ただレンズF値が低いカメラは大概ズーム倍率も低くなってます。 更にP310には手持ち夜景モードもある為、P310は夜景に強くF値が低いので室内や暗い場所にも強いとなります。 野外で使う分ならどの機種でも問題ないでしょう。 補足拝見しました。 夜景に関しては手持ち夜景モードが最適です。 ただ夜景+人物となるとこの手持ち夜景モードは使えません。 夜景+人物はカメラ撮影においてかなり難易度の高い撮影技術でスロー...
4328日前view87
全般
65
Views
質問者が納得パソコンが、macじゃないので細かいところは違うと思うけど。 写真のフォルダがDCIMでビデオのフォルダがAVCHDの中のさらに中のSTREAMの中にあるのでそれを開くとビデオファイルがはいってます。 写真をとりこんだのち(ここまでは自動的にできる)、ビデオだけべつに普通にコピーしてます。 私は直接つなぐケーブルをなくしたので、カードリーダからやってますが、カメラをUSB接続で、できると思う。
4427日前view65
全般
69
Views
質問者が納得ズームとかを考慮しなければ、ミラーレスのLUMIX DMC-GF3C-K レンズキット [エスプリブラック]の再安価格が¥29,980 http://kakaku.com/item/K0000261381/ 高感度画質で世間から遅れ気味のパナソニックセンサーですが、コンデジとの比較ならなんとかなります。 http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM で、Still-life200どうしを比較すると、HX9Vは所詮コンデジで、ピクセル等倍では輪郭がはっき...
4426日前view69
全般
93
Views
質問者が納得一眼でもコンデジでも夜景を撮るにはカメラを固定してロングシャッターしかないですよ。 画像にノイズをいれたくなかったら、ISOよくばらず、その分を時間で稼ぐんです。 一眼だろうが、この原理原則からは逃れられません。ただ良い方にオフセットをもらっているので、同一条件では一眼のが勝ります。 コンデジは負けずにカメラ固定して時間で勝負ですね。 ただし、コンデジはシャッター時間が1秒以下は機械が勝手に決めてしまうので、ここはシャッター時間や絞りを任意に変えられる半世代前の値段がこなれてそれほど高くない高級コンデジ...
4435日前view93

取扱説明書・マニュアル

2391view
http://www.sony.jp/.../42755820M-JP.pdf
112 ページ17.40 MB
もっと見る

関連製品のQ&A