Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
42
view
全般

HDD交換とマイリカバリについて HDDを交換しようと思います。 通...

HDD交換とマイリカバリについて HDDを交換しようと思います。
通常この交換というのはCドライブだけを交換する事をいうのでしょうか?交換した場合Dドライブのほうも一緒に交換されているのでしょうか?
素人な発言ですみません。
Cだけを交換したいと思っています。

またHDDにはいろりろ種類がありますが現在「BUFFALO HD-NH40/M 2.5インチUltraATA内蔵HDD5400rpm」の購入を考えていますが
2.5インチやUltraATAなどの意味は何なのでしょうか?自分のパソコンに対応しているか知りたいです。
またそのHDDについている機能として「外付ハードディスクを経由して引越しやバックアップ!「Acronis True Image LE」」というものがあるそうですがこれならバックアップを別にする必要がないのでしょうか?

さらにマイリカバリについて説明ですが、以前リカバリを行った時うまくいかなかったのか以前のように復旧しませんでした。
マイリカバリでのバックアップ方法を知りたいです。


またマイリカバリで復旧した場合、以前インストールしたソフトやアプリケーションを再びインストールする必要がないのでしょうか?設定やらを変える必要がなく以前通り使えるのでしょうか?


いろいろありますがよろしくお願いします。



windowsXp
機種は
FMV NB50Rです。
Yahoo!知恵袋 5646日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この機種はC,Dは同じHDDでパーティションでわけてるだけなので、交換されるのは全部です

2.5インチはHDDの大きさ、ノートだとたいてい2.5でデスクトップだとたいてい3.5です、UltraATAはインターフェイス規格です。

マイリカバリがうまくいかなかった理由はわかりません、いろいろ原因はあるでしょうから。リカバリというのは工場出荷時にもどすので、後で自分でインストールしたソフトなどはまたインストールしないといけません。

Acronis True Imageなどのシステムバックアップソフトは、OSやアプリソフトがインストールされてる状態そのままの状態でイメージバックアップするものです、バックアップした時点のHDDの状態をそのまま復元できます。
Yahoo!知恵袋 5640日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得mac os x ntfs 書き込み で検索
3746日前view46
全般
39
Views
質問者が納得まず、直接関係ない雑多な質問を同時にしないように! (ややこしいだけ) 1.BOOTBIOSが搭載されているSATAカードなら可能。 (そのまま起動できるかとは別問題) 2.替えたければ替えればいい。再インストールすべきかどうかは別の問題なのでパス。 3.OSだけ買い替えるつもりならその後ろは不要。後ろが必要なら前提が間違い。 4.HD5670なら内蔵機能よりは高性能だから無意味ではない。メインメモリーを大きく使えるだけでも意味はある(64ビット版)。 5.十分かどうかは開くページやブラウザーにも...
3934日前view39
全般
32
Views
質問者が納得1. 特に支障はありません。 2. 特に変化(改善)は無いでしょう。 ドライブの空き容量の警告が出難くなる位が関の山でしょう。 3. BUFFALOは公式サイトで対応機種(PCの型番)が確認出来ます。 4. (USB)バスパワードとは、USBポートだけでデータと駆動電力の両方を賄う 事です。別途駆動電力を確保する方式をセルフパワードと言います。 USB規格のリビジョン(1.0/1.1/2.0/3.0)によって最大許容量が違うので、 使用しているPCの仕様を確認して下さい。
4053日前view32
全般
26
Views
質問者が納得>新しいHDDもマスターに設定しています。 HDDにつながっているのはその1台ですか。 その場合WDのHDDのジャンパーの設定は シングルに設定しましょう。 気になったところ >新しく購入したHDDは,バッファロー(HD-H120FB/M : 容量120GB) 何ですが、 >箱に入っていたのは、WESTERN DIGITAL(WD1600AAJB (160GB U100 7200))です。 なぜ、120GBに160GBが入っているのだろー。中古かなんか?
4549日前view26
全般
43
Views
質問者が納得HDDの外寸やねじ穴の位置などは、 規格により定められています。 従って、わざわざ自分で穴を開けたり する必要はありません。 また、ねじの種類も規格で決まっていますので、 外したねじをそのまま流用して 新しいHDDの取り付けに使えば良いと思います。 大がかりな作業になりそうですが、 頑張って下さい。 追記) 厚みに多少余裕があるのは、 放熱対策のためです。 それが正しい取り付け方です。
4619日前view43

取扱説明書・マニュアル

422view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010165-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A