Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
116
view
全般

NASの購入で迷っています。 バッファローLinkStation L...

NASの購入で迷っています。
バッファローLinkStation LS-V2.0TLJ

NETGEAR ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
この2つが候補です。
使い方として は写真・動画・音楽をNASに保存しiPhone・iPadから閲覧するという用途です。
Dropbox同等のスピードや使い易さが出れば良いなと考えております。
万が一の為にバックアップのし易さも重要視したいです。
iPhone・iPadからのアクセスがメインとなるのでアプリの使い易さなども含めご存知の方がいたらアドバイスを下さい。
上記2種類以外にもオススメがあれば教えて下さい!
容量は2〜3TB予算は4万以内理想は3万位で考えています。
Yahoo!知恵袋 3654日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPhone、iPadはPC的なファイルアクセスがOSによってしにくくされているので、出来るだけ利用ユーザが多い製品を使った方が良いです、手厚くサポートされた製品でないとJBしないと不自由なんてことも。

そういう意味ではLinkStationの方がユーザもおおく、情報をゲットしやすいと思いますよ。

また、LinkStationは台数が出ているのでディスク復旧サービスなども色々な会社がやっています、安いところでは1万円もかからずに起動しなくなったNASからデータを回収してくれます。
※数年前までは数十万円~の世界だったので激安になってます

NETGEAR はコスパがよいので気になっていますがまだ使った事はないです、LinkStationは使いやすいのですが耐久性はそれほど高くないです、酷い言い方をすれば良く壊れます。
ただ安物NASなんてそんなもんです、壊れる事を前提に運用する事をお勧めします。

ちなみにRAIDモデルを選んだ方が故障率は高いかも、故障をしてもデータは最悪回収できると考えればお勧めですが、運用NAS、バックアップNASの2台体制の方が安定すると思います。
Yahoo!知恵袋 3654日前
シェア
 
ありがとうございます。
LinkStation&外付けHDDで個別にデータを保存、NASには何かあっても外付けHDDにデータがあるから安心というスタンスでいくことにしました!
本当に勉強になりました。
ありがとうございました!
質問者 3646日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得> 自宅からdocomoルーターを使用して、会社のNASにアクセスしたい ・・ NEC 「WF300HP」のリモート(Web)アクセスが正常ならば、 ご自宅のdocomo「モバイルWi-Fiルータ」などの問題と思う! (モバイルWi-Fiルータの機種や設定内容などが不明なので、回答はここまで) ところで、リモート(Web)アクセス方法は、何? (固定IP / DDNSサービス / 簡易DDNS 「NEC ホームIPロケーション」) <接続構成> 会社...
3593日前view40
全般
49
Views
質問者が納得iPhone、iPadはPC的なファイルアクセスがOSによってしにくくされているので、出来るだけ利用ユーザが多い製品を使った方が良いです、手厚くサポートされた製品でないとJBしないと不自由なんてことも。 そういう意味ではLinkStationの方がユーザもおおく、情報をゲットしやすいと思いますよ。 また、LinkStationは台数が出ているのでディスク復旧サービスなども色々な会社がやっています、安いところでは1万円もかからずに起動しなくなったNASからデータを回収してくれます。 ※数年前までは数十万円...
3654日前view49
全般
85
Views
質問者が納得修理かどうかはわかりませんが、もとには戻りません。
4746日前view85
全般
101
Views
質問者が納得フォルダ設定を触ったのでしょう。 フォルダの共有設定をeveryoneにすればパスワードは聞いてこなくなります。 フォルダ設定をする場合、 PCのログインユーザ名、パスワードをNAS側に登録する必要があります。 NASに登録されたユーザ名、パスワード以外のPCからアクセスしようとするとログイン画面が表示され弾かれます。
4765日前view101
全般
74
Views
質問者が納得LinkStationの書き込み権限など確認してみては? 移動の意味が書き込みでエラーになっているなら。 共有フォルダはドライブとしてマウントも出来ますから、 マイコンピュータのドライブ割り当てで「Xドライブ」(Xは任意)にしても行けると思います。
5080日前view74

取扱説明書・マニュアル

370view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010812-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A