Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
499
view
全般

USBメモリの修理について 最近、USBメモリとPCを接続しても 認...

USBメモリの修理について 最近、USBメモリとPCを接続しても
認識しなくなりました。
そこで修理しようかなと考えています。

考えられる故障の原因としては、
普段は取り外しの際、「安全に取り外す」から取り出してるのですが、
今回はそれをせずにとりだしたことご原因と考えられます。

修理で行いたい点は、PCとUSBメモリを正常に接続できるようにすることです。
また、データも消えないままだとありがたいです。

USBメモリは、BUFFALOの
RUF3-JM16GS-BKです。

どうか直したいです。

どこで直せばいいでしょう?
お金はいくらほどかかりますか?

購入時期は今年(2012年)の3月です。

回答お待ちしています。
Yahoo!知恵袋 4280日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
> 認識しなくなりました。
なので物理的に故障ですかね。

USBメモリは持ち運びなどしますし、
壊れるときには壊れるものなので、
長期保存には向かないものです。
「安全に取り外す」は、あくまで「安全に」であって、
「しなかったから物理的に壊れる」と言うものではありません。

確認することとして・・・
他のUSB端子に繋いでみても変わらないでしょうか?

とりあえず・・・。
USBメモリの修理で検索したら出てくる一例↓
http://www.ohmydata.co.jp/svc_usb.html
で、↓
http://kakaku.com/item/05261511844/
16GBのUSBメモリーでもこんな値段で買えるので、
よほど大事なデータが無ければ、
買い替えの方が良いかと思います。
Yahoo!知恵袋 4280日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
211
Views
質問者が納得> 認識しなくなりました。 なので物理的に故障ですかね。 USBメモリは持ち運びなどしますし、 壊れるときには壊れるものなので、 長期保存には向かないものです。 「安全に取り外す」は、あくまで「安全に」であって、 「しなかったから物理的に壊れる」と言うものではありません。 確認することとして・・・ 他のUSB端子に繋いでみても変わらないでしょうか? とりあえず・・・。 USBメモリの修理で検索したら出てくる一例↓ http://www.ohmydata.co.jp/svc_usb.html で、...
4280日前view211

関連製品のQ&A