Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
213
view
全般

無線LAN子機(カード型)を購入したいと思ってるのですが、判らない部...

無線LAN子機(カード型)を購入したいと思ってるのですが、判らない部分があります。 購入検討しているのはバッファローの下記製品です。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-g300hp/index.html?p=spec

ココで、※デュアルコアCPU搭載パソコン対応。ただし、デュアルプロセッサ搭載パソコンには非対応。と記載があるのですが、自分のPCが対応しているのか迷ってます。

一応コンピュータのプロパティを見ると、「Intel(R)Celeron(R)CPU 900 @2.20GHz」とか、「2.19GHz、956MB RAM」等描いてるのですが、これはデュアルコアとかではないですよね?(なんかデュアルコアの方が性能が良いとか聞いたことがありますが、やっすいPCだったので、それほどハイスペックとも思えません。)

知りたい内容は、「デュアルコアCPU搭載パソコン対応」の無線LAN子機は、デュアルコアCPU搭載パソコン対応でしか使えないのか、それとも、「デュアルコアでなくても良いが、デュアルコアのPCでも対応している」という意味なのか、ということです。

お判りになる方おられましたら、教えて下さい。(先日、電気屋さんの店員さんに聞いてもよく分からない回答を頂いたので…)
Yahoo!知恵袋 4974日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
過去ログですが分かりやすい解説があります→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110534276
※デュアルコアでなくても良いが、デュアルコアのPCでも対応している」という意味です。
Yahoo!知恵袋 4974日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得無線親機のファームウェアの更新はしましたか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g300n/
4544日前view97
全般
90
Views
質問者が納得http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/index.html?p=spec 上記、親機側に対応外がありましたが、 含まれていませんので、使えるはずです。 ただし、親機が150Mまでですから、 最大速度でも、150Mまでになります。
4599日前view90
全般
87
Views
質問者が納得ノートPCをDHR-HP-G300Nに、LANケーブルで接続したときは インターネットに繋がりますか? あと、 最新ファームウェアを適用してみるとか。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html ----補足を受けて---- あまりお役に立てなかったようで、申し訳ないです。 LANケーブル接続で確認すべきは、デスクトップ機のほうでした。 状況的にちょっと決め手に欠けてしまうのですけど あとは、 クライアントマネージャー...
4835日前view87
全般
63
Views
質問者が納得まずWLI-CB-G300HPはCardBus用なので、基本的にはノートパソコン用です。 WLI-TX4-AG300Nは、デスクトップパソコンと有線LANケーブルで繋ぐことができ、4台まで繋げるタイプです。 もし、1台のデスクトップパソコンを無線LANにするのなら、2台まで繋げるWLAE-AG300N/Vで十分だと思います。 ただし、定価だとWLAE-AG300N/Vの方が安いので上記記載をしましたが、WLI-TX4-AG300Nが安売りされているのであれば、安い方でいいと思います。
4846日前view63
全般
89
Views
質問者が納得過去ログですが分かりやすい解説があります→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110534276 ※デュアルコアでなくても良いが、デュアルコアのPCでも対応している」という意味です。
4974日前view89

取扱説明書・マニュアル

413view
http://manual.buffalo.jp/.../35010821-1.pdf
2 ページ0.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A